今回はやっと長瀞アルプス編です。

前編の宝登山の蝋梅まではこちらから

前回は下の写真までしたが、

宝登山頂?から長瀞アルプスへ入れます。

通常は野上駅からずーと登ってくるようですが、私は初心者だし
体力もあまり無いので、こちらからの下り中心のコースを選び
ました。(軟弱者ですね)
アルプスへ










では出発です。

まずは200段の階段です、途中登ってくる方とすれ違いましたが
みなさん結構きつそうでしたよ。でも下りも歩きずらいし
かなり足にきますよ。
こんな感じです。
宝登山より下り坂1










宝登山より下り坂2










階段を下りると林道に出ます、そこを右に500mくらい
進みました。結構長く感じましたけどね。
林道に合流したところ。
林道へ










この林道ををなだらかに下っていきます。
林道










ここからまた山道へ入り小鳩峠へ向かいます。
山道へ










山道










これはなに?
きのこ










落ち葉を踏みしめながら、どんどん進め!!
落ち葉道










ここは野上峠?歩いていると良く分からなくなります。
野上峠










ここはどこ?
落ち葉道










半分くらい来たのかなー。
道2










標識はかなりあるので分かりやすそうですが、2,3箇所なにも
表示のない分岐がありました。なにか書いておいてほしいですが、
良く見ると道端の木にちいさなリボンが巻いてありました。
直角










天狗山のそばかなー。
道3










とにかく歩く。
道4










ここでいっぷく。
この花はなんですか?
花










ここが天狗山分岐でしょう。
天狗山分岐










分岐










この後はだらだらの下り+ちょっと急な登り坂。
道端にこれが。ナンテン?
葉










最後にこんなものが。怖い!!
熊










注意ってどう注意すんのよ。
猟










最後は地震で地割れがあったのかと思うほど道が割れて
いました、このせいだったのですね。
土石流










野上駅からだとここから長瀞アルプスへ、右が万福寺。
万福寺分岐










万福寺の分岐表示。
万福寺










ここからは野上駅まで町?の中を歩きます。

これなんでしたかね。
なに










野上駅に到着です。
野上










ゆっくり歩いてきて宝登山頂より約2時間半くらいでした。
ほとんど下りでしたが、下りばかりもしんどいもんですね。

下は野上駅のホームです、のどかでした。
野上ホーム










すぐに電車が来ました、ラッキー!
電車は1時間に1、2本しかないのですよ。
電車










今日はこれまで、お疲れ様でした。

ブログランキング