京都も今回が最後になります。最後は嵐山へ向かいました。
旅行中ずーと人が少なくてのんびり出来ました。旅行で来る
冬の京都は初めてでしたが、とても静かでのんびり出来ました。

嵐山へようこそ。
梅と小鳥

臨済宗天竜寺派大本山天竜寺の慈済院に梅が咲いていたので
撮っていると偶然にも突然ファインダーに小鳥さんが現れました。
ここぞとばかりに連射をと思ったのですが、すぐ逃げてしまう
だろうとワンショットでとったいても、5〜6枚いろいろポーズを
とってくれたので、ゆっくり撮影できました。


にほんブログ村 写真ブログへ
慈済院の白梅。
梅

天竜寺庭園。
庭

方丈。
方丈

庭園がすばらしい。
庭2

竹林、光が綺麗でした。
竹

なんの花でしたっけ。
花

まるで秋の紅葉。
紅葉

嵐山の渡月橋、超有名。
渡月橋

帰り道、夕方6時ごろに富士山を撮りました(日本平にて)
なぜこんな色になってしまうのでしょう、実際はかなり暗かったのに。
富士

今回の旅ももう終わってしまいました、2泊3日の約1000kmのドライブと
静かな冬の京都を存分に味わってきました。冬の京都は寒いと聞いて
いましたが、今回はそれほどでもなかったです。特に観光客が少なかった
ので、何処へ行っても静かで情緒が味わえました。


にほんブログ村 写真ブログへ