暑い日が続いておりますが、そんなジリジリした天気が似合うのは
なんと言っても向日葵でしょうね。清瀬市が今年から開催している
ひまわりフェスティバルに行って来ました、今年から始まった
ばかりで宣伝もあまりされていないせいかとても空いていました。

この開催者の市会議員さんに聞いたのですが、ここには14万本を
植えたので10万本以上は育っているだろうとの事で、東京では
一番規模が大きいのではと言っていました。

向日葵1


向日葵7


向日葵4


向日葵5

向日葵フェスティバルは7月19日〜8月17日ごろまでだそうです。
ただ場所が分かりづらくちょっと迷ってしまいましたが、これから
どんどん大きな催しになりそうですね。

にほんブログ村 写真ブログへ