昨日、最近流行のmini noteなるものを購入しました。旅行の時に写真を
保存するストレージ代わりに使用したいと思っています。
フォトストレージよりも多目的に使えて重宝するはずですが、これから
使ってみないと分からないですけどね。

今使っているCFカードはRAW+JPEGでとっていると200枚程度しか撮れない
ので、最近はJPEGばかりになっていました。
一日出かけると400-500枚程度は撮影するので、かなりストレージの
必要性を感じていたのですが、今回メチャクチャに安かったので即決して
しまいました。

これでちょっとした旅行でもメディアの容量を気にせずに撮影が
出来そうです。

aspire one AOA150-Bw
mini1

液晶 8.9 インチ けっこう綺麗。
mini2

HDD 120GB これだけあれば旅行には十分。
mini3

店頭でノートを見ている私の目の前でいきなり\5000-値下げの価格表が
貼られ、ポイントも5%だったのが一挙にど〜んと20%になったので、これは
もう買うしかなかったのです(笑
普通でも激安ノートなのに、価格.comの最低価格より6000円も安くゲット
できてラッキーでした。


にほんブログ村 写真ブログへ