忍野は八海が有名ですが、今回はけっこう皆さんが撮影している内野
地区へ行き撮影場所を探してきました。先日教えていただいた菜の花畑
がある田園風景からの富士山や来年のために桜と富士山が撮れそうな
場所も見つけてきました。

菜の花畑にはおじさんがいて「すみませ〜ん、撮影させていただいて
いいですか」と聞こうと「すみまさ〜ん」と言った瞬間に「どうぞ」と
先に返事が来てしまいました。恐らくたくさんの方が声を掛けるので
返事が早かったのかな(笑
菜の花

ほんとうは自分で撮影スポットを探した方が良いと思うのですが、
まだまだ定番の撮影スポットすらあまり知らない状態ですので、
しばらくは皆さんの撮影シーンを見せていただいて勉強するしか
ないですね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ