千葉旅行の宿泊地は館山だったのですが、二日目は朝から雨模様の天気
のため、近くに雨に濡れないところがないかなと探したところ、南房
パラダイスに温室があると言う事で行ってみました。どうせ小さな温室
だろうと思って行ったのですが、なんとなんとこんな大きな温室は
今まで見たことがないくらい凄い温室でした。なんと温室の長さが300m
もあるのですよ。その他にも動物園や蝶々さんが何百匹もいる建物とか
とにかくすごいスケールでした。結局3時間ほど回ったのですが、植物の
温室しか回れませんでした。

ネコノビゲ

この花はネコノヒゲと言うそうですが、蕊の感じとかがとても気に
行ってしまいました。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ