千畳敷を後に車で中山道の宿場町である奈良井宿に行きました、
ここは昔中山道六十九次の中の34番目の宿場町だったそうです。
もう随分前に一度だけ来た事があったのですが、今回は観光客も
少なくのんびりと雰囲気を味わう事が出来ました。

奈良井宿2

奈良井宿1

レンゲショウマ
レンゲショウマ

今回は七夕の飾り付けがされていましたが、手作りの可愛らしい
七夕飾りもなかなか素朴でいいものですね。

そういえば今朝の地震は大丈夫でしたか、東京は震度4が2夜も
続けて起こりましたが地震は怖いですよね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
おまけです。

散策中に突然列車の音が聞こえてきました、何となしにカメラを
向けると「しなの」号がやってきました。列車がもっと右に寄って
いないと鉄撮りとしては駄目なんでしょうがスピード感はあったかも(笑

列車



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ