富士川で富士山の撮影をしていると鉄橋の傍にカメラを構えた方が
何人もいました。この方々は新幹線が鉄橋を通過する瞬間を待って
いる鉄撮りさんたちだったのですよ。
私も鉄撮りさんに混じって新幹線を撮影してしまいました(笑

新幹線1

新幹線が鉄橋にかかると大きな音がして、もう直ぐ目の前を通過する
のが分かるんですよ。でもほんの1秒くらいの勝負なんですね。
みなさん時刻表を片手にじっと待っているんですよ。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

私には一日中電車が通過するのを待っている忍耐力はありませんが、
新幹線はけっこうたくさん通過するので、短い時間でも撮影が
出来るもんですね。
新幹線2


新幹線3


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ