カメラ小僧の写真日誌

旅行や風景写真・好き勝手なスナップや花などを
写真で綴るカメラ好きの日記です。

なかなか面白かった

日光の江戸村に初めて行ってきました。この日は
平日だったのでゆっくりと堪能できましたが、祭日は
イベントの待ち時間も多そうでした。

花魁

あまり期待はしていませんでしたが、なかなか
楽しめました。忍者屋敷や花魁道中も面白かったw



また遅かった

今年も那須のフラワーパークに行ったのですが、
チューリップはほぼ終わっていました。今年は
どの花も10日くらい早く咲いていますよね。

フラワーワールド

それでも色々な花がとても綺麗に咲いていました。

撮影は5月16日でした。ブログをサボりすぎですよね〜w


星の王子様

箱根は数え切れないくらい行っていますが、
この美術館は初めて訪問しました。

星の王子様

サン・テグジュペリの星の王子様の世界観を
表現したミュージアムでした。



仮面かな

今回はあまり行ったことがない場所に行って
見ました。箱根のガラスの森美術館でした。

仮面

どうも今年は思った撮影が出来ないですが、
いろいろ撮るのも勉強ですかね。



今年2回目だ〜

なぜか水族館は今年2回目です。年に2回も
行くのは初めてかもw

クラゲ

クラゲがとっても綺麗でした。本当はあまり
好きじゃないのにねw



可愛らしい〜

久しぶりに動物を見に行ってきました。最近良く
テレビなどで紹介している、カピバラの温泉入浴です。

カピバラ

カピバラの親子が温泉に浸かってまったりとしている
シーンは何とも言えず、ほんのりして癒やされました。



何となく良いよね

こちらでも稲刈りは終わっていましたが、長閑な感じと
干し方が何となく気に入ってしまいました。

IMG_1346name_R

後ろは八ヶ岳かな?  山の名前はよく分から
ないんですよね〜w



そろそろ秋だね〜

一沼から琵琶池に向かう途中もなかなか紅葉が綺麗でした。
この時期はリンドウも可愛らしく、たくさん咲いていました。

琵琶池そば

志賀高原は白樺の木が多いのですかね、どこも白樺が
とても綺麗でしたよ。

今回の琵琶池は、ん〜む! これから良くなるのかな〜w



どこか分かります

何かおかしいですよねw

万里の長城


スペインから中国?

www


遠いですよね〜w

サクラダ・ファミリアです。

サクラダファミリア


今回はこれだけですよ〜。



もうちょいだった

湯河原のさつきの郷にも寄ってみましたが、4分咲き
程度でちっと残念でした。満開になったら見応えも
ありそうでしたよ。今週末ぐらいが良いかも。

さつき

見学無料、駐車場も無料ととっても良心的ですね。
またいつか行って見ようかな。



普通でしたw

バラ園を見たあと時間があったので、近くの滝を
ネットで探して行って見ました。

不動滝

湯河原の不動滝です。ネットの紹介では普通の滝と
書いてありましたが、本当に普通の滝でしたw



いい旅だった

今回の北海道旅行はほんとに楽しかったです。
5日間1000km弱のドライブも信じられないくらい
気持ちよく快適に運転できました。

釧路湿原

北海道はとても美しく素晴らしい所でした。
是非また行ってみたいですね。

ちなみに今日の写真は釧路湿原でした。



最高でしたよ

この日は霧の摩周湖を訪れました。天気にも
恵まれて素晴らしい光景を見ることができました。

摩周湖

摩周湖は霧に包まれて見れない日も多いと
聞いていたのですが、本当に美しい摩周湖を
見ることができて感動ものでした。



自然遺産は初めて

世界自然遺産の知床に足を延ばして、知床五湖まで
行って見ました。今はヒグマが出没するらしいですが、
ヒグマには会えませんでした。(会ったら怖いけどw)
でも、途中で鹿やキタキツネには会えました。

知床五湖

短時間で回れるように整備された木道は安全で
快適でした。



どこまで続くの

オホーツク海を走る国道334号と斜網広域農道は
27.5kmも直線道路が続いています。なんと雄大な
光景なんでしょう。北海道ならではですね。
正面は知床連山かな?

まっすぐ

いくら走っても直線です。これだったら寝ていても
大丈夫そうですw

斜網は斜里と網走の略みたいですね。


凄い名前だな〜

層雲峡には銀河・流星の滝という、凄い名前の
滝があるんですね。こちらは銀河の滝でちょっと
女性的です。

銀河

銀河が120mで流星は90mらしいです。両方の
滝が双瀑台から見れるのですが、急坂を450mも
登れませんでしたw



素敵なところです

美瑛の四季彩の丘は綺麗でしたよ。
花畑では富良野のファーム富田のラベンダーが
有名ですが、私的には美瑛が気に入ってしまいました。

四季彩の丘

美瑛の美しい丘や四季彩の丘の花畑も、かなり
富良野を上回っている感じがしました。



なかなかのもんですね〜

噂に違わず美瑛の「青い池」はいい感じでしたよ。
こんな素敵な池はなかなか見れないですよね。

青い池

アップル社がPCのWallpaperに採用したのも納得ですね。



ちょっと早めの...

ちょっと早めの夏休みを取って来ましたョ〜。
北の大地をレンタカーで廻りましたが、湿気がなくて
とても快適に過ごせました。東京とは雲泥の差ですね。

ラベンダー

はじめは定番の富良野のラベンダーからですw
富良野には初めて行ったのですが、思っていた
よりは、こじんまりしていました。



ウェブサイト翻訳
にほんブログ村 写真ブログへ


月齢
記事検索
Recent Comments
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


Archives
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


QRコード
QRコード