カメラ小僧の写真日誌

旅行や風景写真・好き勝手なスナップや花などを
写真で綴るカメラ好きの日記です。

南国

昨年のこの時期は石垣島への旅でしたが、今年も南の島に
やってきてしまいました。

サイパン


今回は良い写真が撮れるかなw。(もっと夕陽が焼けてくれればね〜)



やっぱり遅れてますね

やっと週末に紅葉の撮影に出かけることができました。
今回は八海山と奥只見をメインに回ってみました。
この2カ所は初めて行く場所だったのですが、今年は
やっぱり1週間以上は紅葉が遅れているようでした。

奥只見

それでも、奥只見のR352沿いではとっても美しい紅葉を
楽しめました。



また行きたいな〜

今回旅行に行くまで日本にはたいして綺麗な海はないだろう
と思っていたのですが、今回のその思いは完全に覆されました。
こんなに素晴らしい海があったんですね〜。

石垣

今回の旅行は天気に恵まれなかった割には、また行ってみたいと
思う気持ちが湧き上がってきてしまいます。かなり気に入って
しまいましたよ。



仮面

今年もちょっと遅い夏休み?をとって南の島に行って
きました。初日は到着後遠くには行けないので、近場の
観光地に行ってみました。

仮面

そこには昔の漁師さん家がありこんなものが飾られていました。
これって一体何なんでしょうね。



Railway

谷川岳は完全に秋の様相でしたが途中で雰囲気のある鉄橋に
出会いました。ほんとうは汽車でも走ってくれば最高なんでしょうが
この時は何も来ませんでしたw

rail

撮影していると通りがかる車の方が何事かとみんな見ていくのが
ちょっと面白かったです、私は単なるアマチュアのカメラ小僧ですよ。。



もう秋ですか

今回は谷川岳に行ってきました。天神平にはロープウェイで
上がれてしまうので、とっても楽ですね。この日は東京も涼しく
なってようですが、こちらは長袖シャツを着ていても寒かったです。
季節は完全に秋モードのなっていました。

谷川岳

今回は一ノ倉沢まで行けなかったのですが、紅葉の時期には
ぜひ行ってみたい場所になってしまいました。


OPEN

最近ちょっとこの辺が気に入っています。2か月前にも行ったのに
また行ってしまいました。

OPEN

清里のパン屋さんで買ってきたパンが滅茶おいしかったです〜。

今日は七夕さんだったのにお天気悪くて残念でした。



食べたかったな〜

静岡での夕食の後に、夜の街に出て見ました。静岡おでんが
有名なので、おでん街に向かったのですが、結局道が分からず
地元の学生さんに尋ねると、なんとその場所まで連れて行って
くれました。優しい方々でした。ありがとう。

oden

でも、お腹いっぱいだったのでおでんは食べれませんでしたw


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

今年も素敵でした

やはり初日の出の次は富士山ですよね。今年も正月の渋滞を
恐れずに静岡方面に行って来ました。でも初日は全く渋滞には
あいませんでしたよ。

fuji

ここは昨年も撮影した富士川SAからの風景ですが、今年も良く
晴れて富士山がとっても綺麗でした。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

なんか良い雰囲気

輪島の漁港へ向かう途中になかなか趣のある場所に
出くわしました。ここは鴨ヶ浦といって冬場になると
「波の華」の発生ポイントで有名なところのようですね。

IMG_9486umi改Y_R

冬場の白いアワアワの「波の華」もみてみたいですね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

やっと見れた

輪島の少し先に行ったところに棚田が見れると知って行ってみると、
そこには白米の千枚田と呼ばれる美しい棚田が日本海に突き出して
いるではありませんか。
初めて棚田を見ることが出来ましたが、期待通り素晴らしかった
ですよ。
senmaida

できれば時期を合わせて素敵な棚田の風景を撮ってみたいですね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

パワースポット

JR東日本の「大人の休日倶楽部」のCMで吉永小百合さんが
出演していた戸隠古道の杉並木に行ってみました。ここも
パワースポットの一つだそうですね。

sugi

戸隠神社の奥社に向かう途中にこの杉並木はありましたが、
なかなか見ごたえがありますね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

気持ちいいな〜

涼やかな湖面に美しい雲がとっても気分爽快に
してくれましたよ。こんな日が続くと良いのにな〜。

nojiri

しばらくは旅行の写真になりそうですが、我慢して
下さいねw

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

なんと美しいのでしょう

旅行先では昨日から雪が降り始めました。今日は田代高原に
寄ったのですが、そこは銀世界へと変貌していました。

yuki

銀世界の中に美しく色づいた紅葉は素晴らしかったです。
雪の中の紅葉なんて初めてみましたよ。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

全部は回れないな

蓼科御泉水自然園は蓼科山の中腹にある自然園で、標高も結構高く
1,830mにあるんですよ。ここには約300種類の高山植物と、50種類の
野鳥たちがいるそうです。

御泉水1

この自然園に行くには蓼科牧場からゴンドラリフトで昇るか、車で
山を上がっていくかどちらかになります。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
more

眼が行くもので

ピラタス蓼科から白樺湖に向かう途中にこんな場所がありました。

苔

街道脇のレストランの前に苔むした小さな池に噴水のように水流が
流れ込む場所が作られていました。周りにはルピナスが咲いていて
思わず車を止めて撮影してしましました。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
more

高いところがお好き

最近なんだか高いところに行くのが好きになってしまったようで、
今回は長野県のほぼ中央に位置する八ヶ岳連峰の北八ヶ岳エリアに
ある坪庭に行って来ました。ここは標高2237mでこの時期は
高原植物も見ることが出来ます。

北八ヶ岳から南アルプスを望む
八ヶ岳2

この坪庭という名前は溶岩で出来た自然の風景が坪庭のように見えた
んでしょうかね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
more

百聞は一見に如かず

何でも日本三大○○と付けるのが好きなのか、今度は日本三大渓谷と
言われている新潟県の清津峡に行って来ました。

清津峡は国立公園の上信越高原内にあって、黒部峡谷、大杉谷と併せて
日本三大渓谷と呼ばれているそうです。でも、こんな三大○○がある
なんて知りませんでしたね〜(笑

入り口のトンネル付近からはなんともない渓谷風景なんですが、
清津峡1

清津峡渓谷を見るのは全長750メートルの歩行者専用トンネルを歩く
のですが、トンネルの途中に作られた3つの見晴所、最後のパノラマ
ステーションの計4ヶ所で渓谷の様子を見ることが出来ました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
more

爽やか散歩

雨も上がったので朝の散歩に出てみました。周りにはたくさんの
田圃があり、とっても長閑に散歩を楽しめました。田圃の周りの
畦道には花々が咲き乱れていて、とても気持ちが良かったです。

たんぼ

ご近所の子供さんとイヌも散歩をしていたので、撮影をさせて
もらいましたが、顔が出ちゃうのでアップはやめましたが、
ワンコのチャピちゃんがとても可愛かったんですよね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

青い朝

なんとなく朝早く目が覚めてしまったのですが、そこにあったのは
どんより曇った田園風景の青い世界でした。朝早く起きないと見る
ことができない、美しい世界でしたよ。

夜明け

この後一寝入りしてから眼ざめると、普通の朝の風景に変わって
いましたよ(笑


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ウェブサイト翻訳
にほんブログ村 写真ブログへ


月齢
記事検索
Recent Comments
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


Archives
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


QRコード
QRコード