カメラ小僧の写真日誌

旅行や風景写真・好き勝手なスナップや花などを
写真で綴るカメラ好きの日記です。

風景

サボリ過ぎました〜

長くサボってしまいました〜。笑
紅葉シーズンになって来たので、やっと体が動くかなと
出かけてみました。

小田代ヶ原

今回は日光に行ってきましたが、久しぶりに小田代ヶ原の
貴婦人に会いに行ってみました。





また遅かった

今年も那須のフラワーパークに行ったのですが、
チューリップはほぼ終わっていました。今年は
どの花も10日くらい早く咲いていますよね。

フラワーワールド

それでも色々な花がとても綺麗に咲いていました。

撮影は5月16日でした。ブログをサボりすぎですよね〜w


雲一つないんですw

裾野の梅の里の帰りに山中湖に富士山を
見に行きました。この日は雲一つない晴天でした。

富士山

綺麗に富士山が見えたので、たまにはアップで
撮影ですかね。



おひさですね〜

今回は富士山と梅のコラボがこの時期にも見れる
と聞いたので、裾野まで行ってみました。ちょっと
標高が高いので、梅の開花も若干遅いみたいですね。


梅の里

富士山の頭しか見えないので、イメージとは少し
違いましたな〜。



会ってしまった

この日は修善寺方面のもみじ林に行ってみました。
なんと綺麗なところじゃないですか、地面いっぱいの
落ち葉の絨毯も素敵でした〜。

もみじ林

なぜかカメラマンさんが多いなと感じていたのですが、
なんとPROカメラマンの米美智子さんの写真教室
だったみたいです。米さんに声をかけちゃいましたw
TVで見ていたとおりの素敵な方でした。



変わるもんだね〜

昨年の春に上三依水生植物園に行った帰りに
この橋には来たことがあるのですが、その時とは
光景が全く違うので、ビックリでした。

7ツ岩吊り橋

紅葉と水のコラボは良いですよね〜



ここは良い感じかな

日塩ラインの名前は以前から聞いていましたが、
行って見るとなかなか良い感じの紅葉が見れました。

日塩

日光でも上と下では1ヶ月くらい紅葉の時期が違う
ようですが、今年はそれに加えて7〜10日くらい見頃
時期が違うとかで、よく分からなくなりますよね〜



分からないもんだ

今回は日光方面から那須に向けて紅葉を追いかけて
みたのですが、見頃と思って行ってみてもなかなか
期待通りの光景にはぶつからないですね〜

日塩

日光地区は今一だったので、塩原方面に向かって
日塩ラインを進んでみました。



知らなかったな〜

清里に行く途中に八ヶ岳牧場がありました。
ここは何回か通っているのですが、全然気がつき
ませんでした。いつも天気が悪かったからかなw

IMG_1355name_R

広々として牧場に、牛、羊、馬などなどが放されて
いて、気持ちが良かったですよ。



何となく良いよね

こちらでも稲刈りは終わっていましたが、長閑な感じと
干し方が何となく気に入ってしまいました。

IMG_1346name_R

後ろは八ヶ岳かな?  山の名前はよく分から
ないんですよね〜w



ちょっと遅かったらしい

車山からビーナスラインで霧ヶ峰方面へ向かい、さらに
美ヶ原方面に行くと八島ヶ原湿原があります。
この時期草紅葉が見れるとの事で行って見たのですが、
残念ながらちょっと遅かったようです。

namejpg_R

草紅葉は見れませんでしたが、広々としていて
爽快感を味わえました。



評判どおりですね〜

蓼科のビーナスラインは初めて走りましたが、噂どおり
紅葉がとても綺麗でした。

IMG_1291name_R

ススキが一面を覆っている風景にもビックリしました。
富士山麓とどっちが多いかな〜w



こっちもいいな〜

この木戸池も紅葉したら綺麗そうですけど、白樺の
林は緑でも良いですよね〜。志賀高原はほんとうに
白樺が多いです。

木戸池

もっと湖面に映りそうだったのですが、ちょっと風が
出てきてしまったので、今回は待つのは諦めました。



思いがけず

今年は涼しくなるのが早かったですね〜。
今回は紅葉には早いと思ったけど、志賀高原まで
足を伸ばしてみました。ちょっと寒いくらいでしたが
とても気持ちが良かったですよ。

一沼

なんと志賀高原に入ってすぐに一沼が紅葉している
ではありませんが。紅葉風景はまだ早過ぎるかなと
思っていたのですが、思いがけずに色づき始めた
紅葉に出会えてしまいました。



痛いこと〜

先週は腰と背中に痛みがあり、立ち上がるのも
やっとという状況でしたが、鍼灸院に行ったら
なんと、だいぶ良くなってしまいましたw

あまり、鍼灸院は信じていなかったのですが、
今回は、たまたまかも知れませんが、快方に
向かっています。

白根山


白根山は日光からも近いので、帰り道に通る
ことはありましたが、上に行ったのは初めてでした。
天気も晴れて、なかなか気持ちが良かったです。



夏眠中かw

冬眠中じゃない、夏眠中のようにほとんど外出もせずに
バテていましたw

久しぶりにハイキングがてらに撮影に行ってきました。
涼しくなったらバリバリ撮影に行きたいですね〜。

大沼


今回は丸沼高原と丸沼に行ってきました。意外と
知られていないと思いますが、紅葉の季節も見て
みたいですね。


不気味な感じ

東京はやっと桜が良い感じになって来たので、
今日は桜でも撮影に行こうと思っていましたが、
なんと春の嵐のような1日になってしまいました。

変な空


夕方何となく外を見ると、薄気味の悪い不気味な
感じの雲が一面に張り出していました。



今回はここが一番かな

今年も五色沼を散策してきました。今までの中で
一番天気に恵まれて、それぞれの沼も良い色を
出していました。

五色沼

弁天沼がこんなに素敵な沼だったとは。天気で
見え方が変わるんですね〜。



思いがけなく

週末に裏磐梯のデコ平湿原に散策に行ってきました。
時期的にちょっと早会ったので、紅葉は期待して
いなかったのですが、いい感じの紅葉を楽しめました。

紅葉

今年は若干早めに紅葉が始まっているようですよ。
これからが楽しみですね〜。



活気があるね〜

最近、温泉地は何処も元気がないような感じが
していましたが、草津温泉は若い人も多くとても
元気な温泉の雰囲気がありました。

湯畑

ちょっと興奮、初めて見る湯畑でしたw



ウェブサイト翻訳
にほんブログ村 写真ブログへ


月齢
記事検索
Recent Comments
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


Archives
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


QRコード
QRコード