カメラ小僧の写真日誌

旅行や風景写真・好き勝手なスナップや花などを
写真で綴るカメラ好きの日記です。

植物

辛いですわ〜

今週末も桜を追いかけようと思っていたのですが、残念な事に
先週明けから熱と咳がひどく、週末もずっとダウンでした。

昭和記念公園のあとに30分くらい離れた、瑞穂町の
狭山池緑地に群生しているカタクリを見に行ってきました。
これほど密集してたくさん咲いているのは初めて見ました。

カタクリ

先日NHKで紹介していたので、かなり見物客もかなり
多かったです。

ボランティアの方の話ではカメラマンは朝一から列を
なしていたそうですが、カタクリは朝から徐々に開花
し出すので、見頃はお昼頃からと言っていましたw



にょきっとね

たまにはこんなのも良いんじゃないかと、撮ってみました。

雪

あとで思い出したのですが、雪の結晶を撮りたかった
んですよねw



残っていますね〜

昭和記念公園の梅がそろそろ見頃なので、
行ってみました。梅も良かったですが、雪の中の
福寿草が可愛らしかったです。

福寿草

まだまだ園内には雪がたくさん残っていますよ。
そのせいか来ている人も少なくてのんびりできましたw



かなり早いでしょ

もうコスモスが咲いていましたよ。ちょっと早過ぎ
じゃないですかね。可愛らしいですね〜。

コスモス

紫陽花を見に行って、コスモスを見れるとは
思いませんでした。



ヒマラヤの青いケシ

日光の上三依水生植物園に行ってきました。
クリンソウとケシの花が見頃とあったので、
ちょっと遠かったですが、行って見ました。

ケシ

写真はヒマラヤの青いケシの仲間で、メコノプシス・
グランディスというヒマラヤの3000〜5000mに咲く
高山植物だそうです。

ここは初めてだったのですが、撮影しながらゆっくり
廻っても小一時間程度で廻れる程度の意外と
こじんまりした植物園でした。

クリンソウはやはり千手ヶ浜の方が撮影には
向いているかもですね。


爽やかでした

連休中に初めて秩父のミューズパークという公園に
行ってみました。ちょうどシャクナゲが満開とあったので
行って見ました。ここには2000株近くもあるそうですが、
ちょっと私の思いとは違っていましたw

まむし草

でも、想像以上に新緑が美しいのには驚きました。
そんな中、撮影はまむし草でしたw



これなんだっけ

久しぶりにご近所散歩をしていたら、ツツジを
まとめたみたいな花が咲いていました。とても
綺麗だったけど、これってシャクナゲかな。

花

久しぶりにPENを持って出かけました。小さな
カメラは楽でいいわ〜。でも、使い方を忘れたw

GWのお出かけは後半かな、でもどこへ行っても
混でいるんですよね。



ゴールデンウィークなのに

今回のゴールデンウィークは自粛のためどこもガラガラと思われて
いたのに、間際になったらどこも混雑したみたいですね。
毎日の渋滞情報を見ていて今年も遠出はやめてしまいました。
結局、昨日近場に出かけただけになってしまいました。

hana

そのお出かけも、毎日持って歩ける小さなカメラが欲しくて
買いに出かけただけなんですよ。

今日の写真はそのカメラでの試し撮りです。ファインダーがない
のがなんか変な感じがしますが、レンズは交換できるので遊んで
みようと思います。


いや〜参った

お久しぶりです。

一月の終わりにインフルエンザにかかって数日お休み
したあとから、ず〜っと忙しい日々が続いています。
帰りもほとんど夜中近くなのでブログを更新するどころか
休日は疲れてしまって撮影に行く気力もなくしていました。

IMG_2598fukujyuT_R

でも、家でうだうだしていると気分転換もできないので、
今日は頑張って神代に行って来ました。

来週もまた忙しさは続くんだろうな〜。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

風邪ひいたかな

ここのところ仕事が忙しすぎて、まったく更新も出来ません。
その上、今日は風邪をひいたようなので外出を控えました。
ほんと久しぶりに家の花を撮りましたw

flower

風邪を早く寝て直さなくては。栄養と睡眠が一番ですかね。
ブログはしばらく更新が滞るかも知れません。でも来週は
撮影に行きたいな。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

あと10日ですね

もう少しで今年も終わりですか。紅葉も終ってそろそろ
本格的な冬になってきたようですね。でも今は雨ですがw

fuyuyama

最近帰りが一段と遅くなっているんですよね。気分一新も
兼ねてそろそろ年末年始の撮影計画でも作ろうかな。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

爽やかだね〜

この時期はどこに行ってもコスモスが美しく咲いている
姿が見れますよね。

cosmos2

そろそろ紅葉も狙いたくなってきましたね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

採っちゃダメ

最近は毒キノコのちょっと怖いニュースも流れていましたね。
秋の味覚も素人には見分けがつかないですよね。

kinoko

公園内の植物や昆虫は採取禁止ですよ〜。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

なんか好きなんですよ

昭和公園にクレオメが咲いていると聞いたので日曜日に
行って来ました。なぜかこの花好きなんですよね〜。

kureome

この日はけっこうお天気が良くてかなり暑かったので、
久しぶりにレンタルちゃりんこで園内を走りましたよ。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ふつうは紅ですよね

せっかくの3連休なのに今日は一日中雨降りになって
しまいましたね。それでも行楽地へ向かう車の渋滞は
何十キロも続いていたようですね。

manjyu

明日どこかに撮影にいけるかな〜。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ここにもありますよ

この時期の巾着田は曼珠沙華と一緒にコスモスも咲いているん
ですよね。コスモスと曼珠沙華がもっと接近して咲いていると
嬉しいんですけどね。

cosmos

ここでは20本200円でコスモス狩りをやっていますが、今年は
やりませんでした。でも一本10円は安いかな。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

今年も行って来ました

今年も巾着田に曼珠沙華を見に行ってきました。例年より一週間
満開が遅れたそうですが、相変わらず凄い数の曼珠沙華が咲き揃って
いましたよ。

mannjyu

それにしても今年はいつも以上にカメラマンが多かったような気が
します。カメラマンの平均年齢が若干下がったのかな。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

最近は増えましたね

久しぶりに花まつりに行って来ました。群馬の太田市でやっている
にった花トピアです。本を見ていたらすごく広い場所にコスモスが
たくさん咲いているとあったので行ってみました。最近はあちこちで
このような花畑を作っていますね。

Cosmos

確かにたくさんのコスモスは咲いていたのですが、正直私的には
あまり写欲が湧きませんでした。数ヘクタール一面に綺麗に咲いては
いたんですがね〜。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

まだ元気あるね〜

まだまだ元気に咲いているひまわりがありましたよ。植えた時期が
きっと遅かったんだろうな〜。

himawari

ほんとうはひまわりを撮影しに行ったのではないんですよね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

この子は誰?

台風のためかやっと少し涼しくなりましたね。もうほんとうに
暑いのはご馳走様ですよ。もう少しの辛抱で夏も終りそうです。

cyou

ここはもう秋なんでしょうね、遊歩道を散歩していると蝶々さんや
トンボさん達がわんさか飛び回っていました。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ウェブサイト翻訳
にほんブログ村 写真ブログへ


月齢
記事検索
Recent Comments
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


Archives
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


QRコード
QRコード