カメラ小僧の写真日誌

旅行や風景写真・好き勝手なスナップや花などを
写真で綴るカメラ好きの日記です。

人形

仮面かな

今回はあまり行ったことがない場所に行って
見ました。箱根のガラスの森美術館でした。

仮面

どうも今年は思った撮影が出来ないですが、
いろいろ撮るのも勉強ですかね。



お〜恐っw

横浜元町の脇道を歩いていると、ちょっとおもしろい
お店がありました。この日お店はお休みでしたが、
ショーウィンドウにはおもしろい人形が飾ってありました。

人形


とてもリアルでおもしろいですが、ちょっと怖いかもw



川越まつり

夕方からやっと時間が空いたので埼玉県の川越に行ってきました、
昨日と今日は川越まつりが行われていました。
昨年は昼間に行ったのですが、今年は夜の撮影を楽しもうと思い
出かけました、着いたのは4時過ぎだったので明るいうちの撮影は
ほとんど出来ません、それにしても無茶苦茶人が溢れていました。
ほとんど歩けない状態ですよ。

新富町二丁目の山車。
山車1

頂上には人形が<鏡獅子>。
山車2

今年は16台の山車が参加しました。
山車3

私もまだ撮影したものをちゃんと見ていないのですが、夜の撮影が
ちゃんと出来ているかな〜。


にほんブログ村 写真ブログへ

人形でチェック

望遠ズームのテレ側がなんか少しピントが甘いかなと感じているので、
チェックしてみました。チェックのやり方が良く分からないのですが、
3体の人形を1.5cmくらい前後して、真ん中の人形にピントを合わせて
撮ってみました。

まーそんなに気にする程ピンとはずれていないのかな、素人なもので
テストしても良く分からないなんて、どうしましょう。。。

200mmでのテストです。
ピント200
(Av5.6 ss1/15 iso_200)

これは300mmにしてみました。
ピント300
(Av5.6 ss1/13 iso_200)

どなたか問題があれば教えてください。よろしくお願いします。
ちなみにレンズは CANON EF70-300mm F4-5.6 IS USM です。
このレンズはもともとテレ側のピントが甘いとも聞いているのですけど。
どんなものでしょうかね。


ブログランキングにほんブログ村 写真ブログへ
ウェブサイト翻訳
にほんブログ村 写真ブログへ


月齢
記事検索
Recent Comments
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


Archives
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


QRコード
QRコード