カメラ小僧の写真日誌

旅行や風景写真・好き勝手なスナップや花などを
写真で綴るカメラ好きの日記です。

まだまだあるね〜

今年は桜の季節に体調を崩してしまい
ほとんど撮影に行けませんでしたが、今週
やっと撮影に行くことができました。
場所を変えればまだまだ咲いていますね〜。

懐古園2

懐古園には初めて行きましたが、お城跡に
桜が美しく咲いていました。


暖かくなって来ましたね

昭和記念公園にも色とりどりの花々が元気よく
咲いてきていましたよ。ここからはいろんな花の
見頃が続きそうです。

菜の花

以前はチューリップがとっても綺麗だったのですが、
最近は規模もショボクなってしまい、ちょっと残念かな。



賑わっていました

やっと桜を撮りに行くことができました。桜の
回りはお花見の人で賑わっていましたよ。

桜

今年は見頃の時期に日程を合わせるのが
難しかったですが、天気も良くていい撮影日和に
なりました。


少し遅かった

週末に赤城南面の千本桜まつりに行って
来ましたが、少し葉桜になっていて数日遅かった
感じでした。

千本桜

3年前の時期にも千本桜に来たことがあるの
ですが、その時は全く開花していませんでしたw
桜の満開を見るのはなかなか難しいですね。



終了ですかね

昨日今日の暴風雨で東京の桜はそろそろ
終わりですかね。でもまだ桜は撮影したいし、
北方面に足を伸ばそうかな〜w

桜

来週あたりはどの辺がいいのかな。
新潟方面は1週間程度開花が遅れている
そうですよ。迷いますよね〜。



なかなか好きかも

とても寒く霧雨が降る中、昭和記念公園に桜の撮影に
行ってみました。まさか、こんな天候で花見なんか
いないだろうと思っていましたが、なんとなんとたくさんの
お花見客がいる事でしょう、びっくりでしたw

大島桜

ソメイヨシノも綺麗ですが、今回大島サクラが
気に入ってしまいました。緑葉と白花のコントラストが
とてもいい感じでした。



なんとなく動いてるな〜

今月は久しぶりに撮影に良く行っています。いままで
ちょっとサボり気味でしたが、やっぱり撮影に行くと
楽しいですね〜。

権現堂

今回は埼玉県幸手の権現堂に行ってみました。
数年前に行ったことがあるのですが、ずいぶんと
環境が整備されて綺麗になっていました。

ここは1劼砲錣燭訥蕕砲△詭1000本のソメイヨシノと
菜の花が美しかったですよ〜。



ここもですか

久遠寺のあとは慈雲寺に廻ってみました。
塩山の慈雲寺は今回で3回目になりますが、
こちらも久遠山と同じで今年は開花状態が
今一つでした。

慈雲寺

私的には慈雲寺のしだれ桜の方が好みです。
それと、ここはそれほど混雑していないので
ゆっくりと観賞できるのもいいですね。



天気がね〜

今年の桜はかなり早く咲いているようですが、
身延山の久遠寺に有名なしだれ桜を撮影に
行ってみましたが、意外と遠かったです。

久遠寺

今年は境内のしだれ桜の状況は今一だそうです。
これが有名な久遠寺のしだれとは思えないくらい。
花の数が少なく感じました。



春を感じますね〜

かなり春らしい気候になってきましたね。ご近所を
散歩していたら河津桜が綺麗に咲いていたのですが、
早くも葉桜になりかけていましたw

さくら

部分的に撮影するなら近所の桜でも十分に
美しい被写体になってくれますよね。来週あたりは
東京もあちらこちらで花見になるんでしょうね。



早すぎでしょ〜

熱海ではこの時期に早くも桜が開花していましたよ〜。
早咲き桜では河津桜より早いらしい。。。

あたみ桜

熱海桜というらしいですが、糸川さくら祭りは2/17まで
だそうです。熱海梅園では梅祭りもやっているので
桜と梅が両方楽しめました。



静かなところもあるんですよ。

今年は数日遅れて桜が満開になったようですね。最近は
あまり歩けていないので、散歩を兼ねて桜を撮影に
行ってきました。

桜

ここは初めて行った場所なのですが、かなりの桜が
咲いているのにほとんど人がいません。とっても静かで
いいところですよ〜。


そろそろ始まりです

もう完全に春になった感じですね。今年は梅の開花が
相当遅れたみたいですが、そろそろ早咲きの桜が
咲き始めてきましたよ。近所でもぽろぽろと桜が咲き
始めました。

桜

今年は梅と桜が一緒に見れるので、楽しみが倍増ですかね。
桜の本番はどこへ行こうかな〜。



こんなにあるんだ

たまたま車で通りかかるとたくさんの鯉のぼりが飾られていました。
その数なんと450匹だそうです。よくTVでは観る事がありますが
実際にこんなにたくさんの鯉のぼりを見るのは初めてでした。

koinobori

たくさんの鯉のぼりとか言いながら、一部分しか撮影していない
じゃないですかねw



違うんだな〜

ほんとに最近は撮影に行くチャンスが減ってしまいましたが、
やっぱり撮影していると楽しいです。なんとか時間も見つけて
少しでも撮影に出たいですよ。

oishii

自粛ムードはそろそろ終りにしないと、日本の経済がおかしくなって
しまうと思い、普通の生活に戻すようにしました。
そんな事でちょっと東京を離れて撮影に行ってみました。東京はとっくに
桜は散ってしまいましたが、ここでは今が満開のようでした。
時間があれば桜を追って北のほうに行ってみたかったのですが、来週
以降でも咲いているのかな?



可憐ですね〜

桜は今週末まで持ちますかね〜、会社の近くでは桜吹雪が
舞っています。地域によってはまだまだ楽しませてくれるんで
しょうね。

sakura

最近撮影が出来ない日々が続いていますが、正直撮り方が
分からなくなる事があります。もっと撮影に出かけなくちゃ
いけませんよね。



いつもと変わらない

お久しぶりで〜す。

やっと撮影に行く事が出来ました。最近は色々な事が多すぎて
撮影も今年に入ってからまだ3回しか行けていません。
正月にちょっと出かけたくらいで、それ以降は全然ですからね。
でも、なんとか撮影に出れるようにしたいです。

sakura

いつの間にか春になってしまっているので、なんとか桜を撮影したくて
行って来ました。自粛ムードいっぱいで花見客なんていないかと思って
いましたが、けっこう居ましたよ。でも、大騒ぎしている方もいないし、
とっても良い雰囲気で花見をされていましたね。



おそい満開ですね

東京ではすでに桜の季節は終ってしまいましたが、妙義山の
さくらの里ではソメイヨシノが満開を迎えていました。我家から
一時間半程度で妙義山に到着しました。いつもだと軽井沢まで
一直線だったのですが、途中の妙義山にこんなに凄い桜が咲いて
いるとは全く知りませんでした。

さくらの里

あまり行動できない中、それでも今年はけっこう桜を見ることが
出来ました。千鳥が淵のライトアップや赤城山の千本桜などにも
ぷらぷらと行って来ました。

皆さんのところへは、GWくらいからお邪魔できればと思っています。
今週はちょっと不安で嫌な週ですよ。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

もう少しの辛抱かな

東京の桜も今週で終わりみたいですね、今日はお天気も良く絶好の
お花見日和でしたね。先週から少しずつ撮影には出るようにしている
のですが、帰宅すると体がだるくて写真をセレクトする気力もなく
なってしまいます。今月末には最終の診断結果が出る予定ですが、
多分大丈夫でしょう、と思っています(笑

昭和記念公園

しばらくは不定期の更新になりそうですが、皆さんのところには
コメントできなくてもお邪魔するようにしています。体調が戻ったら
ゆっくりお邪魔させていただきます。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ちょうど良かった

今回は富士山と桜を撮影してみたかったのですが、ちょうど田貫湖の
桜が満開と聞いたので行きましたが、湖畔に咲いた桜が見頃を迎えて
いました。テントを張った家族ずれも多く、静かで素晴らしい光景を
満喫しているようでした。

富士と桜

桜はたくさん咲いていたのですが、なかなか富士山とマッチする桜を
見つけらずイメージどおりの撮影は出来ませんでした。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ウェブサイト翻訳
にほんブログ村 写真ブログへ


月齢
記事検索
Recent Comments
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


Archives
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


QRコード
QRコード