カメラ小僧の写真日誌

旅行や風景写真・好き勝手なスナップや花などを
写真で綴るカメラ好きの日記です。

昭和記念公園

完成してました

最近まで工事中だった「こもれびの里」の昭和30年代の
武蔵野の農村風景が完成していました。

梅と水車


水車は以前からありましたが、梅とちょっとコラボして
みました。



あいてしまった〜w

今年初めての投稿です。ずいぶんサボってしまいましたw
やっと冬眠から覚めた感じかも。

梅

昭和記念公園ですが、桜の時期とは人出は大きく違うのに
ちょっと驚きです。桜のシーズンは人だらけなのにw



久々ぼかし

半年ぶりくらいですかね〜、久しぶりに昭和記念公園
に紅葉を視に行ってきました。銀杏が見頃と聞いて
いたのに1週間遅い感じでした。でも日本庭園は結構
色づいていて良い感じでした。

紅葉

前ぼけなんて久しぶりに撮った感じ。以前はよく
やっていましたよw



暖かくなって来ましたね

昭和記念公園にも色とりどりの花々が元気よく
咲いてきていましたよ。ここからはいろんな花の
見頃が続きそうです。

菜の花

以前はチューリップがとっても綺麗だったのですが、
最近は規模もショボクなってしまい、ちょっと残念かな。



賑わっていました

やっと桜を撮りに行くことができました。桜の
回りはお花見の人で賑わっていましたよ。

桜

今年は見頃の時期に日程を合わせるのが
難しかったですが、天気も良くていい撮影日和に
なりました。


にょきっとね

たまにはこんなのも良いんじゃないかと、撮ってみました。

雪

あとで思い出したのですが、雪の結晶を撮りたかった
んですよねw



残っていますね〜

昭和記念公園の梅がそろそろ見頃なので、
行ってみました。梅も良かったですが、雪の中の
福寿草が可愛らしかったです。

福寿草

まだまだ園内には雪がたくさん残っていますよ。
そのせいか来ている人も少なくてのんびりできましたw



そろそろ紅が〜

今年の紅葉はなぜか黄色系ばかり遭遇して
いたので、そろそろ紅系が欲しかったのです。
やっと少し会えた感じですねw

日本庭園

日本庭園はけっこう紅葉していて、今が見頃な
感じですかね。



騙されたかな〜

公園のホームページを見たら、銀杏並木が真っ黄色
だったので、これは見てみたいと思い行って見たの
ですが、残念なことにホームページの写真は今年の
写真ではありませんでしたw

昭和記念公園

今日、改めてホームページを見たらなんと今年の
状況が追加されていました。何か騙された感じですね〜。。。



なかなか好きかも

とても寒く霧雨が降る中、昭和記念公園に桜の撮影に
行ってみました。まさか、こんな天候で花見なんか
いないだろうと思っていましたが、なんとなんとたくさんの
お花見客がいる事でしょう、びっくりでしたw

大島桜

ソメイヨシノも綺麗ですが、今回大島サクラが
気に入ってしまいました。緑葉と白花のコントラストが
とてもいい感じでした。



やっと天気になりました

久しぶりに休日が良いお天気になりましたね。今年は
梅の開花がかなり遅れていたようですね。今日は
昭和記念公園に行ってみたのですが、梅が8分咲き位で
花の痛みもなく綺麗に咲き誇っていました。

梅

最近歩いていないので2時間の撮影でちょっとばて気味に
なってしまい、体力不足にビックリでしたw。
来週から、また体を動かさないといかんですね〜。


可憐ですね〜

桜は今週末まで持ちますかね〜、会社の近くでは桜吹雪が
舞っています。地域によってはまだまだ楽しませてくれるんで
しょうね。

sakura

最近撮影が出来ない日々が続いていますが、正直撮り方が
分からなくなる事があります。もっと撮影に出かけなくちゃ
いけませんよね。



いつもと変わらない

お久しぶりで〜す。

やっと撮影に行く事が出来ました。最近は色々な事が多すぎて
撮影も今年に入ってからまだ3回しか行けていません。
正月にちょっと出かけたくらいで、それ以降は全然ですからね。
でも、なんとか撮影に出れるようにしたいです。

sakura

いつの間にか春になってしまっているので、なんとか桜を撮影したくて
行って来ました。自粛ムードいっぱいで花見客なんていないかと思って
いましたが、けっこう居ましたよ。でも、大騒ぎしている方もいないし、
とっても良い雰囲気で花見をされていましたね。



爽やかだね〜

この時期はどこに行ってもコスモスが美しく咲いている
姿が見れますよね。

cosmos2

そろそろ紅葉も狙いたくなってきましたね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

採っちゃダメ

最近は毒キノコのちょっと怖いニュースも流れていましたね。
秋の味覚も素人には見分けがつかないですよね。

kinoko

公園内の植物や昆虫は採取禁止ですよ〜。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

なんか好きなんですよ

昭和公園にクレオメが咲いていると聞いたので日曜日に
行って来ました。なぜかこの花好きなんですよね〜。

kureome

この日はけっこうお天気が良くてかなり暑かったので、
久しぶりにレンタルちゃりんこで園内を走りましたよ。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

チョ〜夏だ!

久しぶりに撮影に出かけましたが、滅茶苦茶暑かったですよ〜、
こんな暑さの中ではほんとうに熱中症になりそうです。
さすがにこの暑さのせいか、こんなに人が少ない昭和記念公園は
初めてだったかも知れません、でも、プールにはたくさんの人達が
来ていたみたいですよ。

今回は公園にひまわりがあると知ったので行ったのですが、小振りの
ひわわり君たちが可愛らしかったですよ。

himawari

最近は仕事が忙しくてブログの更新もできていませんし、平日の
疲れで週末の撮影にも行っていないんですよね。
なんだかしばらくこんな生活が続くのかな〜。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

なんて繊細な

ハーブ園の脇にほんの数輪咲いていたこの花は、とても繊細で美しい
花でした、名前はアグロステンマと言うみたいです。
後から知ったのですが、この花は5月中旬から下旬にかけて原っぱ
西花畑に10万株も登場するそうですよ。

アグロステンマ1

この素敵な花が10万株も咲くなんてきっと素晴らしい光景でしょうね。
でも、来週は行けないだろうな〜。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
more

今年もよかったです

昭和記念公園で今年も250万本のシャーレーポピーが見頃になった
ようなので行って来ました。今年の花は例年よりちょっと小振りな
気もしますが、それでもいつものように綺麗でしたよ。

ポピー1

土曜日の割にはそれ程混雑はしていなかったので、意外とゆっくり
撮影も出来ましたよ。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
more

もう少しの辛抱かな

東京の桜も今週で終わりみたいですね、今日はお天気も良く絶好の
お花見日和でしたね。先週から少しずつ撮影には出るようにしている
のですが、帰宅すると体がだるくて写真をセレクトする気力もなく
なってしまいます。今月末には最終の診断結果が出る予定ですが、
多分大丈夫でしょう、と思っています(笑

昭和記念公園

しばらくは不定期の更新になりそうですが、皆さんのところには
コメントできなくてもお邪魔するようにしています。体調が戻ったら
ゆっくりお邪魔させていただきます。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ウェブサイト翻訳
にほんブログ村 写真ブログへ


月齢
記事検索
Recent Comments
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


Archives
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


QRコード
QRコード