カメラ小僧の写真日誌

旅行や風景写真・好き勝手なスナップや花などを
写真で綴るカメラ好きの日記です。

花祭り

知らなかったな〜

今回は5年ぶりくらいに菖蒲祭りに行ってきました。
菖蒲祭りが以前より賑やかになっているので、ちょっと
驚きでした。

鷹の爪

菖蒲にも色々あるんですね。花を手入れしている方から
色々教えていただきました。

今日の写真は「鷹の爪」という品種でこれが満開の
状態だそうです。こんな菖蒲もあるんですね。
知らなかったな〜。



ちょうど良かったかな〜

今年はどこへ行っても「今年は1週間早く咲いたんだよね」
と言われてばかりだったのですが、やっとジャストに遭遇
できました。

ローズガーデン

でも、この日は日帰りで行ってきたので、ちょっと疲れたかなw



今年も行ってきました

今年も熱海のアカオハーブ&ローズガーデンに
行ってきました。昨年より1週間早く行ったのですが
今回は時期はばっちりでした。

ローズガーデン

昨年よりもいろいろな花が咲いているように
感じましたが、気のせいかもw



もうちょいだった

湯河原のさつきの郷にも寄ってみましたが、4分咲き
程度でちっと残念でした。満開になったら見応えも
ありそうでしたよ。今週末ぐらいが良いかも。

さつき

見学無料、駐車場も無料ととっても良心的ですね。
またいつか行って見ようかな。



素晴らしかった

お久しぶりです。今回の風邪?はひどく長引きました。
結局1ヶ月半くらい咳が治まらず、病院にも3回も行って
しまいましたw
最近やっと直って感じでしたので、久しぶりに撮影に
出かけました。

アカオハーブ

熱海のアカオハーブ&ローズガーデンが満開とのこと
でしたので行ってきました。バラ園もいくつか見てきましたが、
その中でもなかなか良い感じのバラ園でしたよ。



かなり早いでしょ

もうコスモスが咲いていましたよ。ちょっと早過ぎ
じゃないですかね。可愛らしいですね〜。

コスモス

紫陽花を見に行って、コスモスを見れるとは
思いませんでした。



ここもいい感じ

今日は府中の郷土の森のあじさい祭りへ行って
みました。10000株の紫陽花が咲いていると
聞いたので行ったのですが、なかなかいい所
でしたよ。

紫陽花

東京競馬場の近くにこんな場所があるとは
知りませんでした。ここは梅林が凄そうです。
秋の紅葉もいいのかもしれませんね。



可愛らしいね

長谷寺の紫陽花も良かったですが、ここには
何体かのお地蔵さんがあるんですが、それが
みんな可愛らしいのですよw

お地蔵さん

でも、さすがに鎌倉の紫陽花は大混雑ですね、
平日でもすごいのにはビックリ。



いつ見ても綺麗なもんだ

今年は藤の種類によっては開花が早かったようですが、
この時期だとほとんど綺麗に観れるようですね。

藤2

藤だけでなくツツジやシャクナゲ、ルピナス等々の
花々も満喫できました。



また行ってしまった

最近、益子陶芸市のあとは足利フラワーパークに
藤の花を観にくるコースが多くなりました。
ここの藤は何回見ても素晴らしいな〜と思いますね。

藤

この日は平日にもかかわらずたくさんの人が
訪れていました。



少し遅かった

週末に赤城南面の千本桜まつりに行って
来ましたが、少し葉桜になっていて数日遅かった
感じでした。

千本桜

3年前の時期にも千本桜に来たことがあるの
ですが、その時は全く開花していませんでしたw
桜の満開を見るのはなかなか難しいですね。



終了ですかね

昨日今日の暴風雨で東京の桜はそろそろ
終わりですかね。でもまだ桜は撮影したいし、
北方面に足を伸ばそうかな〜w

桜

来週あたりはどの辺がいいのかな。
新潟方面は1週間程度開花が遅れている
そうですよ。迷いますよね〜。



なんとなく動いてるな〜

今月は久しぶりに撮影に良く行っています。いままで
ちょっとサボり気味でしたが、やっぱり撮影に行くと
楽しいですね〜。

権現堂

今回は埼玉県幸手の権現堂に行ってみました。
数年前に行ったことがあるのですが、ずいぶんと
環境が整備されて綺麗になっていました。

ここは1劼砲錣燭訥蕕砲△詭1000本のソメイヨシノと
菜の花が美しかったですよ〜。



ここもですか

久遠寺のあとは慈雲寺に廻ってみました。
塩山の慈雲寺は今回で3回目になりますが、
こちらも久遠山と同じで今年は開花状態が
今一つでした。

慈雲寺

私的には慈雲寺のしだれ桜の方が好みです。
それと、ここはそれほど混雑していないので
ゆっくりと観賞できるのもいいですね。



天気がね〜

今年の桜はかなり早く咲いているようですが、
身延山の久遠寺に有名なしだれ桜を撮影に
行ってみましたが、意外と遠かったです。

久遠寺

今年は境内のしだれ桜の状況は今一だそうです。
これが有名な久遠寺のしだれとは思えないくらい。
花の数が少なく感じました。



一見の価値ありですよ

ちょっと遠かったですが掛川の龍尾(たつお)神社まで
しだれ梅まつりに行ってきました。そこには250本の
素晴らしいしだれ梅が見事に咲き誇っていました。

しだれ梅

いままでいくつかの梅まつりを見てきましたが、
ここのしだれ梅は見に行って損はないですよ。



一緒に見れるんだ

熱海梅園では梅まつりが行われていました。
糸川沿いでは桜まつり、この時期は梅と桜が
一緒に見られるのですね。

梅林

熱海梅園には初めて行きましたが、なかなか
いいとこですね。秋には紅葉も楽しめそうですよ。

メジロさんは動きすぎでしたw



早すぎでしょ〜

熱海ではこの時期に早くも桜が開花していましたよ〜。
早咲き桜では河津桜より早いらしい。。。

あたみ桜

熱海桜というらしいですが、糸川さくら祭りは2/17まで
だそうです。熱海梅園では梅祭りもやっているので
桜と梅が両方楽しめました。



むしむし

今回はちょっと苦手な虫さんですが、撮影中に目の前に現れると
つい撮影してしまいます。怖いもの何とかですかねw

むしむし

今週末はあまりお天気が良くないようです。その上この暑さだと外出も
つらいですかね。



ゆらゆら

まだまだ梅雨は続くんですかね〜。雨はそれほどでもないのですが、
ムシムシの湿気が大嫌いなのです。未だにお風呂上りはパウダーで
真っ白になっていますw

ゆらゆら

今回はラベンダーの中にカメラを突っ込んでみました。 うっそで〜す。



ウェブサイト翻訳
にほんブログ村 写真ブログへ


月齢
記事検索
Recent Comments
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


Archives
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


QRコード
QRコード