カメラ小僧の写真日誌

旅行や風景写真・好き勝手なスナップや花などを
写真で綴るカメラ好きの日記です。

花祭り

ちょっと早かったか

今年も蓼科高原のバラクラ(イングリッシュ ガーデン)のフラワー
ショーに行って来ました。
またまた久しぶりの撮影になってしまったですが、天気は今一だし、
バラクラのバラはまだあまり咲いていないし、ちょっと残念でしたね。

バラクラ

それでも違う花々が咲いていたので、バシバシ撮影してしまいましたよ(笑

それにしても、もう6月も19日なのに、今月に入ってブログの更新が初めて
なんて、どうしましょうかね。



裏からちょっと失礼

たくさんの藤がこれでもかと言うくらいに咲き揃っているのですが、
ちょっと目線を変えて裏側から覗いてみると。。。

backview

ここにも美しい世界が広がっているんですね。



まるで簪

いろいろな藤がありましたが、どうしても滝が流れるような感じが
美しいので撮影してしまいますよね。

kanzasi

このショットはそんな中でもなんか「かんざし」を連想してしまい
ました。



3年ぶり

ゴールデンウィーク最後の日にやっと撮影に出かけられました。
足利のフラワーパークに久しぶりに行ったのですが、以前より
少し規模が大きくなったのか、とても綺麗なのにちょっと驚きました。

fuji1

朝7時にからオープンなのでほぼオープン時間に行ったのに、
すごい人手でしたよ。これにも驚きましたw



こんなにあるんだ

たまたま車で通りかかるとたくさんの鯉のぼりが飾られていました。
その数なんと450匹だそうです。よくTVでは観る事がありますが
実際にこんなにたくさんの鯉のぼりを見るのは初めてでした。

koinobori

たくさんの鯉のぼりとか言いながら、一部分しか撮影していない
じゃないですかねw



今年はやっぱり遅いかな

土曜日に紅葉まつりに行って来ましたが、今年の紅葉は
なんだか見頃の時期がバラバラな感じがしませんか。
道一本はさんで紅葉と緑に分かれてしまっています。

kouyou

河口湖のモミジ回廊もまだまだの感じでした。竹一美術館の
ほうは結構良い感じかな。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ふつうは紅ですよね

せっかくの3連休なのに今日は一日中雨降りになって
しまいましたね。それでも行楽地へ向かう車の渋滞は
何十キロも続いていたようですね。

manjyu

明日どこかに撮影にいけるかな〜。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

危なくないの

巾着田の帰り道、腰まで川の中に浸かって釣りをしている方が
いましたが、あんな深くまで浸っていて危なくないのかな〜。

turi

撮影をした時はちょっと浅いところを別のポイントに移動中だった
みたいですね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ここにもありますよ

この時期の巾着田は曼珠沙華と一緒にコスモスも咲いているん
ですよね。コスモスと曼珠沙華がもっと接近して咲いていると
嬉しいんですけどね。

cosmos

ここでは20本200円でコスモス狩りをやっていますが、今年は
やりませんでした。でも一本10円は安いかな。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

今年も行って来ました

今年も巾着田に曼珠沙華を見に行ってきました。例年より一週間
満開が遅れたそうですが、相変わらず凄い数の曼珠沙華が咲き揃って
いましたよ。

mannjyu

それにしても今年はいつも以上にカメラマンが多かったような気が
します。カメラマンの平均年齢が若干下がったのかな。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

龍がいた

早いもので今日から10月ですね、あと3ヶ月で今年も終ってしまう
のか、ほんとうに一年が早かったな〜。

なんて、そんな事は考えていませんでしたが、車で走っていると
道路脇に新田義貞の名前の看板があったのでつい引かれて入って
みましたが、ここはけっこう由緒あるお寺のようですね。
お堀に囲まれたお寺さんなんて初めて見たかもですよ。

ryu
双頭の龍さんがいました。

新田義貞居館跡といわれる反町館跡の正式名称は瑠璃山
妙光院照明寺だそうです。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

最近は増えましたね

久しぶりに花まつりに行って来ました。群馬の太田市でやっている
にった花トピアです。本を見ていたらすごく広い場所にコスモスが
たくさん咲いているとあったので行ってみました。最近はあちこちで
このような花畑を作っていますね。

Cosmos

確かにたくさんのコスモスは咲いていたのですが、正直私的には
あまり写欲が湧きませんでした。数ヘクタール一面に綺麗に咲いては
いたんですがね〜。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

まだ元気あるね〜

まだまだ元気に咲いているひまわりがありましたよ。植えた時期が
きっと遅かったんだろうな〜。

himawari

ほんとうはひまわりを撮影しに行ったのではないんですよね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

なんかボロボロですよ

今年はなんだか体調がボロボロですよ、今日も医大で胃カメラ飲んで
きました。今年に入ってノドの病気で3ヶ月、今回も結果次第では
どうなる事やらですよ。

lily

体調は悪いし、仕事も忙しくなかなかブログの更新ができる状態
ではありません。更新はしたい気持ちがあるので不定期にはなると
思いますが、更新は続けたいと思います。

皆様のところにはできるだけお邪魔させていただきますので、
よろしくお願いします。

なお、しばらくご迷惑がかからないようにコメ欄は閉じさせて
いただきます。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

アナベルの雪山

今日は暑い中サマーランドのあじさい園に行って来ました。ここは
約60品種15,000株のあじさいの群生が見られますが、その中でも
3000株のアナベルが斜面一体に作り出す雪が積もったような景観が
「アナベルの雪山」と呼ばれ、なかなか圧巻でした。

IMG_6300アナベルY_R

アナベルってあじさいの中でも開花時期が遅いんですかね、この
あじさい園でも最後に咲くようです。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
more

今年は朝早く

東村山の北山公園では菖蒲まつりが開催されていました。今の時期
ちょうど見頃のようで菖蒲たちが元気良く咲き乱れていました。
一昨年ここに来た時に、近所のご老人に菖蒲を観るなら朝早く来ないと
駄目だと怒られたので、今年は朝早めに行って来ました。

菖蒲

今までにこんな綺麗な菖蒲は見た事がないくらい、早朝の菖蒲は
元気が良く美しかったです。あのご老人の言葉は正解だったよう
ですね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

やっと行けました

週末に今年初めて紫陽花を見に行く事ができました、場所は今まで
行った事がなかった高幡不動尊ですが、思った以上に大きなお寺さん
だったのでちょっとビックリでした。

紫陽花1

ここは我家から車で一時間弱で到着できたので、ま〜近い方ですね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
more

とっても小振り

昨日はお休みを取って標高約1300mにある笛吹市芦川町で行われた
すずらんの里まつりに行って来ました。昨日から3日間のお祭りだそう
ですが、肝心のすずらんは6分咲き程度でしたね。

スズラン2

この群生地に咲くスズランは「日本すずらん」で「ドイツすずらん」の
ように花は大きくなくて、ほんとうに小振りの可愛らしい花なんです。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
more

なんて繊細な

ハーブ園の脇にほんの数輪咲いていたこの花は、とても繊細で美しい
花でした、名前はアグロステンマと言うみたいです。
後から知ったのですが、この花は5月中旬から下旬にかけて原っぱ
西花畑に10万株も登場するそうですよ。

アグロステンマ1

この素敵な花が10万株も咲くなんてきっと素晴らしい光景でしょうね。
でも、来週は行けないだろうな〜。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
more

今年もよかったです

昭和記念公園で今年も250万本のシャーレーポピーが見頃になった
ようなので行って来ました。今年の花は例年よりちょっと小振りな
気もしますが、それでもいつものように綺麗でしたよ。

ポピー1

土曜日の割にはそれ程混雑はしていなかったので、意外とゆっくり
撮影も出来ましたよ。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
more
ウェブサイト翻訳
にほんブログ村 写真ブログへ


月齢
記事検索
Recent Comments
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


Archives
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


QRコード
QRコード