カメラ小僧の写真日誌

旅行や風景写真・好き勝手なスナップや花などを
写真で綴るカメラ好きの日記です。

湖・池・海

長いよね〜

伊豆はあまり紅葉のイメージがなかったのですが、
行ってみると山々には結構綺麗な紅葉があるんですね。

一碧湖

地元の方も伊豆の紅葉はね〜、などと言っていましたが、
そんなことはなかったですよ。穴場的な場所があるようですよ。

それにしても紅葉の時期って長いな〜。



難しかった〜

大好きな紅葉を求めて蓼科方面に行ってきました。
ちょっと前に知った御射鹿池が素敵なようだったので
撮影に行きましたが、皆さんのようには全然撮れずに
がっくりでしたw

IMG_1204name_R

皆さんとても素敵な写真を撮られているので、私も
これから挑戦してみたいな〜。

色づきは1週間くらいあとが良かったのかもでした。



こっちもいいな〜

この木戸池も紅葉したら綺麗そうですけど、白樺の
林は緑でも良いですよね〜。志賀高原はほんとうに
白樺が多いです。

木戸池

もっと湖面に映りそうだったのですが、ちょっと風が
出てきてしまったので、今回は待つのは諦めました。



夏眠中かw

冬眠中じゃない、夏眠中のようにほとんど外出もせずに
バテていましたw

久しぶりにハイキングがてらに撮影に行ってきました。
涼しくなったらバリバリ撮影に行きたいですね〜。

大沼


今回は丸沼高原と丸沼に行ってきました。意外と
知られていないと思いますが、紅葉の季節も見て
みたいですね。


ナイスタイミング

山中湖では白鳥に餌をあげているんですね。
ちょうどいいタイミングで撮影ができました。

白鳥

丹頂鶴の撮影がおもしろそうですよね。
いつかは撮影に行ってみたいな〜。



あけてました

明けましておめでとうございます。
もう4日になってしましましが、今年もよろしく
お願いいたします。

富士山

年末年始は今年も静岡と横浜ですごして来ました。
大晦日は一日中富士山が綺麗でした〜。

今年もいろいろ撮影を楽しみたいですね。


色とりどり

河口湖畔は紅葉祭りですが、あまり好きな雰囲気では
ないので、ちょっと外れの場所で撮影しました。

河口湖

ここは以前にも来たのですが、今年も色とりどりの
美しい紅葉を魅せてくれましたよ。



いろいろあるもんだ

今回は津南町から秋山郷に入りましたが、長野県に
入ると栄村になります。ちょっと入るとなかなか素敵な
池を見つけましたよ。

天池

天池と言うそうですが、ほんとに小さな池ですが綺麗な
池でした。晴れていれば後ろには鳥甲山が見れる
らしいです。



今回はここが一番かな

今年も五色沼を散策してきました。今までの中で
一番天気に恵まれて、それぞれの沼も良い色を
出していました。

五色沼

弁天沼がこんなに素敵な沼だったとは。天気で
見え方が変わるんですね〜。



覚えていなかったw

久しぶりに草津白根山の湯釜に行ってきました。
軽井沢経由で行ったので余分に時間はかかりましたが、
心地よいドライブができました。

湯釜

湯釜は2回目なのですが、こんな色だったとは。。。
全く覚えていませんでしたw



最高でしたよ

この日は霧の摩周湖を訪れました。天気にも
恵まれて素晴らしい光景を見ることができました。

摩周湖

摩周湖は霧に包まれて見れない日も多いと
聞いていたのですが、本当に美しい摩周湖を
見ることができて感動ものでした。



自然遺産は初めて

世界自然遺産の知床に足を延ばして、知床五湖まで
行って見ました。今はヒグマが出没するらしいですが、
ヒグマには会えませんでした。(会ったら怖いけどw)
でも、途中で鹿やキタキツネには会えました。

知床五湖

短時間で回れるように整備された木道は安全で
快適でした。



なかなかのもんですね〜

噂に違わず美瑛の「青い池」はいい感じでしたよ。
こんな素敵な池はなかなか見れないですよね。

青い池

アップル社がPCのWallpaperに採用したのも納得ですね。



浮遊しています

なんだか富士山が浮いているように見えます。
霞か薄雲か、なんなのでしょうかね。
晴れているのに山麓が見えないんですよね。

富士山

撮影してからもう一週間が経ってしまいましたが、
久しぶりに大観山から富士山を見ました。
こんな富士山もおもしろかったです。



スポットライト

本当は朝陽が昇るのを待っていたのですが、雲が多くて
残念にも朝陽は撮影できませんでした。でもその後に
別の表情を持ったシーンが現れてくれましたよ。

初島

こんな雰囲気ってけっこう好きなんですよね〜。
初島だけにスポットが当たれば最高でしたねw



気になってはいました

山中湖ではいつも気になってはいたのですが、
今回初めて近くに行ってみました。
餌付けでもされているのか、かなり人に慣れた
様子でした。手を出すと食いついてきますよw

Swan

白鳥なんて初めての撮影なので、どのように
撮影したらいいのか、分かりませんでしたw

でも、丹頂のダンスのには興味があります。
いつか撮影に行ってみたいですね。



秋近し

週末に富士山五合目まで行ってきましたが
あいにくの天気で収穫なしw

その帰りに見つけました。
紅葉

もう秋が近づいているようです。ほんのり紅葉が
始まっていました。



こっちも良かった

五色沼は沼ごとに色が変化すると思っていたのですが、
実際はそうでもないようです。でも、沼ごとに個性があって
楽しく散策できました。

五色沼2

今日アップしたのは淡いグリーンがとっても綺麗な水面でした。
光の具合や時期によっても多様に変化するみたいですね。



きれいだったわ〜

五色沼は今回で2回目ですが、前回は雨が降って
いたので、沼の色があまり良くなかったのですが、
今回は素晴らしかったですよ。これが五色沼なんですね〜。

五色沼

とにかく色が驚くほどに美しかったです。猛暑にもかかわらず
散策路は木々に覆われているので、それほど暑さは感じ
なかったです。

紅葉の時期も綺麗らしいですよ。また、行きたいかな〜。



おもしろい

週末に京都に行ってきました。今回は桜を撮影しに行って
十分堪能することができました。

大沢池

でもなぜか今日はこんなものをアップしてしまいましたw
なんだか分かりますよね〜。


ウェブサイト翻訳
にほんブログ村 写真ブログへ


月齢
記事検索
Recent Comments
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


Archives
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


QRコード
QRコード