カメラ小僧の写真日誌

旅行や風景写真・好き勝手なスナップや花などを
写真で綴るカメラ好きの日記です。

紅葉

騙されたかな〜

公園のホームページを見たら、銀杏並木が真っ黄色
だったので、これは見てみたいと思い行って見たの
ですが、残念なことにホームページの写真は今年の
写真ではありませんでしたw

昭和記念公園

今日、改めてホームページを見たらなんと今年の
状況が追加されていました。何か騙された感じですね〜。。。



ナイススポットみ〜つけた

帰りは苗場経由で帰る事にしました。苗場はスキーには
良く行ったのですが、紅葉はあまり期待していませんでした。
でも、意外なことに紅葉もなかなか見事なんですね。

苗場

苗場では偶然通りかかったこの場所に魅せられて
しましました。秘密のスポットにしたいくらいですよw



もやもや飛沫だね

秋山郷の大赤沢にある蛇淵の滝は台風のあとだけに
かなりの水量があり、けっこう迫力がありました。

蛇淵の滝

ここは山源木工という木工製品を販売している場所に
車を置かせてもらい、滝まで徒歩で行けますよ。



いろいろあるもんだ

今回は津南町から秋山郷に入りましたが、長野県に
入ると栄村になります。ちょっと入るとなかなか素敵な
池を見つけましたよ。

天池

天池と言うそうですが、ほんとに小さな池ですが綺麗な
池でした。晴れていれば後ろには鳥甲山が見れる
らしいです。



凄いところがあるんだ

台風27号が近づく中、撮影に出かけてしまいましたw
前日に知った秋山郷まで足を延ばしました。それほど
期待はしていなかったのですが、延々と続く紅葉の世界は
驚きを隠せませんでした。

秋山郷

紅葉見頃なのに台風のためか車は少なく、素晴らしい世界を
満喫できました。

でも、道路はちょっと狭めなので、たくさん車が来るとちょっと
嫌な感じかもですね。



秋はこれから

戦場ヶ原はもう草紅葉の見頃は過ぎていた
ようですが、それでも初めて見たこの光景は
素敵でした。

戦場ヶ原

千手が浜はまだ見頃近いらしかったのですが、
今回はパスをして、湯の湖に向かいました。



そろそろですかね〜

今日は日光に行ってきました。日光では紅葉が
見頃を迎え始めたようです。今週末は3連休なので
凄い混雑でしょうね。

竜頭の滝

竜頭の滝は見頃を迎えていましたが、来週の中頃が
一番良さそうな感じかもしれませんね〜。




思いがけなく

週末に裏磐梯のデコ平湿原に散策に行ってきました。
時期的にちょっと早会ったので、紅葉は期待して
いなかったのですが、いい感じの紅葉を楽しめました。

紅葉

今年は若干早めに紅葉が始まっているようですよ。
これからが楽しみですね〜。



やっぱり遅れてますね

やっと週末に紅葉の撮影に出かけることができました。
今回は八海山と奥只見をメインに回ってみました。
この2カ所は初めて行く場所だったのですが、今年は
やっぱり1週間以上は紅葉が遅れているようでした。

奥只見

それでも、奥只見のR352沿いではとっても美しい紅葉を
楽しめました。



秋近し

週末に富士山五合目まで行ってきましたが
あいにくの天気で収穫なしw

その帰りに見つけました。
紅葉

もう秋が近づいているようです。ほんのり紅葉が
始まっていました。



今年は異変で大変!

久しぶりに紅葉シーズンの日光に行ってみました。本当は谷川岳を
予定していたのですが、前日から雨のため予定を変更してみました。

雨でも日光なら何とか紅葉を見れると思ったのですが、思ったとおり
雨の中でも素敵な紅葉が見れましたよ。それに空いていたのが最高。
これで晴れていたらもっと素晴らしい光景に出合えたでしょうね。

小田代原

小田代原は今年の台風のために幻の湖ができていて、草紅葉の
姿はほとんど消えてしまっていました。

幻の湖も素敵な光景でしたが、いままでの草紅葉が根腐れして
しまうのではないかと心配されているそうですね。

以前撮影した小田代原の草紅葉



寒かった

白駒池に行った時は、なんと車の温度計は1度を表示していて
とても寒かったですが、ダウンを着てがんばって出発をしました。

紅葉

実は4月末にも白駒池に来たのですがその時は雪がけっこう
積もっていて池には行けなかったのですよ。あの時期に雪が
積もっているなんてやはりここは寒いんですね。



やっと行けました

以前から一度入ってみたいと思っていた白駒池に行くことが
できました。今回は紅葉のピークと思われる時期に行くことが
できました。

白駒池

朝5時15分に現地の駐車場に着いたのですが、なんとほぼ満杯
なのには驚きました。200台も止められるのにw

ちょうどピークということもあり、たくさんのカメラマンたちが三脚を
たてて撮影をされていました。時期的にも関東近辺では早い紅葉が
みれることと、その美しさも相まって人気があるんでしょうね。



今年はこれで最後かな

気がつくと早いものでもう12月なんですよね。今年の紅葉も
終わりですね。今年は紅葉を見に何ヶ所行ったのかな〜。
今年はちょっと色づきが今ひとつだった感じなので、来年また
期待したいですね。

teien

紅葉が終ると次はイルミネーションですかね。でも夜に
出掛けるのは意外と面倒なんですよw


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

今度はここへ

この旧古河庭園には以前から行ってみたいと思っていたので
やっと思いが叶った感じです。なかなか都内の公園には足が
向かないのですが、やはり行ってみるものですね。

furukawa

思っていた以上に素敵な庭園だったのでけっこう満足感
たっぷりでした。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

なかなかいい感じ

庭園はこじんまりとしていても素敵な配置で造られていて、
なかなかいい感じでしたよ。都内の庭園もまだ行っていない
ところがたくさんありますよ〜。

kouyou

殿ヶ谷戸庭園、小石川後楽園、六義園、旧古河庭園、清澄庭園
などの9庭園をまわるスタンプラリーをやっていました。その内
5庭園を廻ると抽選で何かもらえるようですよ。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

知らないとこが多い

国分寺の殿ヶ谷戸庭園の紅葉が綺麗だと聞いたので、それほど
遠くもないので行ってみました。あまり大きい庭園ではありません
でしたが、なかなか綺麗なところなんですね。

toi

けっこう知らない場所って多いですよね。ここは一度行ってみる
価値ありですね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ここは晩秋かな

今シーズンの紅葉はいつが見頃なのか良く分からなかったです。
同じような地域の中でも見頃のところがあると思えば、まだ
青葉のところもあるんですものね。なんか変じゃないですかね。

ochiba

この府中の森公園の紅葉はそろそろ終りだったようで、落葉が
いい雰囲気を醸し出していました。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ちょっと寄ってみました

最近かなり紅葉を撮影しにあちこち行っているので写真の
整理が全然間に合いませんw。

kouyou

今日はちょっとだけ寄った府中の森公園の紅葉です。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

のどかな鐵道だ

わたらせ渓谷鐵道沿いに車を走らせていると、ところどころに
駅の表示が現れます。何ヶ所か駅に寄ってみましたが、沢入駅に
寄るとちょうど電車が通過したので、思わずパチリでした。

densya1

どの電車にも鉄ちゃんが前後の窓を抑えて撮影をされていました。
駅や路線沿いにも鉄道ファンのカメラマン姿がたくさんありました。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ウェブサイト翻訳
にほんブログ村 写真ブログへ


月齢
記事検索
Recent Comments
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


Archives
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


QRコード
QRコード