カメラ小僧の写真日誌

旅行や風景写真・好き勝手なスナップや花などを
写真で綴るカメラ好きの日記です。

お台場

この時期ならではの

この時期のお台場は虹色に輝くレインボーブリッジだけではなく
当然のごとくイルミネーションもあるんですね。大きなクリスマス
ツリーとレインボーブリッジはなかなか絵になりましたよ。

イルミネーション2

本当はもっと時間をかけて撮影したかったのですが、我家からお台場は
けっこう遠いし、お腹も空いたので食事をして帰る事にしました。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
more

これを一度見たかったんですよ

今年3回目のレインボーブリッジですが、これまで一度も行った事が
なかったのにこの撮影がしたくて下見に行っていたようなもんですね。
レインボーブリッジが虹色にライトアップされるのはこの時期しか
ないので、とても楽しみにしていました。

レインボーブリッジ2


雑誌などで虹色のレインボーブリッジを見るたびに一度撮影したい
気持ちになりましたが、やっと撮影することが出来ました。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
more

トワイライト

レインボーブリッジのライトは何時につくのでしょうね。17:30頃
には点くかなと思っていましたが、全然点かないんですよね。
その後10〜20分くらいで一部が点きましたが、はっきりとは決まって
いないのですかね。でも、やっぱりライトアップした時は美しいですね。

トワイライト
18:07
これから冬に向けては日没が早くなるので夜景を撮るのにも
早い時間から撮れるので時間もたっぷり使えていいですよね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

なかなかいい所だ

もうこの季節は夕方になると爽やかな涼しさになってきましたが、
お台場は海風のためか少し冷たいくらいの風が吹いていました。
レインボーブリッジの点灯を待っている間も、ゆっくりと美しい
風景を眺めながらの時間はぜんぜん苦にならないですよ。

お台場夕焼け

レインボーブリッジの点灯より先に素敵な夕焼けが始まりました。
この時期でも屋形船がたくさん出ているんですね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ゆっくり出かけました

連休明けはたくさん仕事をしたので週末は疲れてしまいました(笑
土曜日は朝から撮影に行きたかったのですが、残念ながら起きると
体が動かなかったのです (-_-;)。そんな訳でそれ程遠い場所ではなく
ゆっくりと出かけても撮影できる夕景を撮りに行く事にしました。
まずはお台場に行ったのですが、先日のガンダムの時と打って変わって
ほとんど人がいないんですよ。

お台場

お台場に到着したのは5時少し前でしたが、最近は日が短くなって
来ているので、それ程待たずに日没が迎えられますね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ここは意外とないですね

お台場はもっと花が咲いているイメージがあったのですが、意外と
咲いていないんですね。そんな中でサルスベリを見つけたので
ちょっとパチリしてみました。

サルスベリ1


サルスベリ2

ベイブリッジをバックにはなかなか撮れないので面白いかも。
でも、もっと花が咲いていてくれるとお散歩も楽しいのにな〜。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ここが一番の混雑

私はあまり興味がないのですが、今お台場には等身大のガンダムが
置かれているのですね。子供から大人なまでみんな携帯やら
デジカメ持って撮影している風景を見て、なんて日本って平和
なんだろうと感じましたね。

ガンダム4


ガンダム2


ガンダム1


ガンダム3

ガンダム世代の人たちにはたまらないんでしょうね、なんでも
どこか(関西だったかな)で鉄人28号の等身大も作るらしいですね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

近くでは違って見えるね

よくテレビでは見かけるフジテレビの社屋風景ですが、なんだか
実際に近くで見るとイメージがだいぶ違いました。ここでは
いろいろなイベントをやっているためか人がいっぱいです。
お台場って観光地だったんですね。

フジテレビ1


フジテレビ2

車もかなり渋滞しているみたいでしたが、地方のナンバーも
かなり多かったですね。夏休み中だし遠くからたくさん来るん
ですね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

Statue of Liberty

今日は珍しくお休みなのに都心に出かけてしまいました、普段は
仕事以外には混雑している場所には行きたくないのですが、今日は
なんとなく行ってみようかな、なんて気分になりました。
行き先は東京に生まれ住んでいながら、今まで行った事がない
お台場でした。
何でお台場に自由の女神があるのか知りませんが、バックには
レインボーブリッジと東京タワーが見えるんですね。

女神2


女神4


女神1

むか〜しN.Yで自由の女神に登った事を思い出してしまいました。
冠の展望台まで螺旋階段を登るのがきつかったんですよ。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ウェブサイト翻訳
にほんブログ村 写真ブログへ


月齢
記事検索
Recent Comments
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


Archives
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


QRコード
QRコード