カメラ小僧の写真日誌

旅行や風景写真・好き勝手なスナップや花などを
写真で綴るカメラ好きの日記です。

コスモス

かなり早いでしょ

もうコスモスが咲いていましたよ。ちょっと早過ぎ
じゃないですかね。可愛らしいですね〜。

コスモス

紫陽花を見に行って、コスモスを見れるとは
思いませんでした。



爽やかだね〜

この時期はどこに行ってもコスモスが美しく咲いている
姿が見れますよね。

cosmos2

そろそろ紅葉も狙いたくなってきましたね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ここにもありますよ

この時期の巾着田は曼珠沙華と一緒にコスモスも咲いているん
ですよね。コスモスと曼珠沙華がもっと接近して咲いていると
嬉しいんですけどね。

cosmos

ここでは20本200円でコスモス狩りをやっていますが、今年は
やりませんでした。でも一本10円は安いかな。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

最近は増えましたね

久しぶりに花まつりに行って来ました。群馬の太田市でやっている
にった花トピアです。本を見ていたらすごく広い場所にコスモスが
たくさん咲いているとあったので行ってみました。最近はあちこちで
このような花畑を作っていますね。

Cosmos

確かにたくさんのコスモスは咲いていたのですが、正直私的には
あまり写欲が湧きませんでした。数ヘクタール一面に綺麗に咲いては
いたんですがね〜。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

今年はどう撮るかな

これだけたくさん咲いているとコスモスをどう撮るかちょっと
悩んでしまいます。今回は今ちょっと凝っている超広角と望遠で
コスモスを撮影しました。コスモスの丘を取り巻くようにたくさん
の見物客がいるので、全体風景を撮影すのは無理ですね。出来る
だけ人をはずして構図を考えましたが難しかったです。

コスモス4


コスモス6


コスモス5


コスモス3



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

今年もすごかった

なんだか最近は花の咲く時期が早くなっているようなので、今回の
昭和記念公園のコスモスが咲くのが遅く感じてしまいますね。
今回はちょうど昨年と同じ日に行ったのですが、昨年はコスモスの丘も
まだ3分咲きでしたが今年はすでに満開でした。この丘には400万本の
コスモスが咲き誇って素晴らしい光景でした。

コスモス1


コスモス2

今日は何かの日で入場無料日だった為か、たくさんのお客さんで
かなり混雑していましたよ、こんなに人がいるのは花火大会以来
じゃないかと思うほどでした。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

やっぱり今年は早い

今年はあちらこちらのコスモス畑が満開になっていると聞いて
いますが、ここ花の都公園でもたくさんのコスモスが咲いていました。
9月は例年より気温が高いなどの気象庁の発表もあったみたいですが、
台風も来てるしなんだかこのまま秋が深まって行きそうな感じ
ですよね。

コスモス

今回はちょっとハイキー調で撮影なんかしてみましたが、バック
には青空が欲しかったですね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

変わり咲き

最後のコスモス畑はBBQガーデンの変わり咲きが植えられた
綺麗なコスモス畑でした。ここには33品種のコスモスが植えられて
いて、これがコスモスって思うものがかなり咲いていました。

コスモス1


コスモス5


コスモス4


コスモス2


コスモス3


コスモス6

ほとんど名前は分かりませんが種類が多くて楽しく撮影が
出来ました。見たかったチョコレートコスモスはほとんど
終っていましたが、他のコスモスで十分満足できました。

にほんブログ村 写真ブログへ

ちょっと気取って

コスモスの撮影はどうも苦手なので、ちょっと雰囲気を変えて
撮ってみる事にしました。

コスモス

秋になって、撮影の予定を考えるのは楽しいですね、でも実際に
撮影に行けるかどうかは別物ですね。予定どうりに行動すると
体力がもたないかもしれません ^_^;


にほんブログ村 写真ブログへ

ドワーフセンセーション(白)

公園のコスモスの丘は340万本だそうですが3-4分咲きでした。
みんなの原っぱにある東花畑はドワーフセンセーションと言う
白いコスモスが20万本満開でした。このコスモスはちょっと
背が低いんですね。白以外にも違う色もあるようですが、
ここは白一色で開花させていました。

ドワーフセンセーション(白)
ドワーフセンセーション1

一面、白一色でした。
ドワーフセンセーション2

今はまだ咲いていませんが、西花畑は黄色一色のコスモスが
23万本もこれから咲くそうです。満開は10/〜11/初だそうです。
昭和記念公園はもう一度行かないと駄目ですかね。


にほんブログ村 写真ブログへ

秋桜

今日は秋晴れのお出かけ日和で、以前から待ちわびていた昭和記念
公園のコスモスを撮影に行って来ました。

昭和記念公園のコスモスもやっと咲き始めました、コスモスの丘の
410万本はまだ3分咲きでしたが、それでも結構な数が綺麗に咲き
乱れていました。早咲きのコスモス畑ではほとんど満開でした。

公園の砂川口より。
公園

コスモスの丘。
コスモス3


コスモス1


コスモス2

昭和記念公園のコスモスのメインはコスモスの丘の410万本ですが、
まだ3分咲きにもかかわらずもの凄い人手が出ていました。
それにカメラマンだらけです、少なくとも数百人はいたのでは
ないでしょうか。皆さんお目当ては一緒ですね。


にほんブログ村 写真ブログへ

秋桜 巾着田

巾着田は曼珠沙華だけではなくコスモス畑もあったのです、
一昨年行った時はなかったと思うのですが、最近作ったのですかね。
曼珠沙華の群生に比べると数分の一程度の広さだと思いますが、
それでもかなりの数が咲いていました。

コスモス1


コスモス2


コスモス3


コスモス4

一輪のコスモスを撮るのは好きなのですが、ここは咲いている
コスモスが多すぎて、どのように撮ったらよいのかかなり
迷ってしまいました。


にほんブログ村 写真ブログへ

コスモス(秋桜)

先日花菖蒲を撮りに行った北山公園にコスモスが咲いていました、
コスモスと言えば秋桜ですよね、こんな時期に咲くコスモスも
あるんですね。ちょっと遠かったので望遠でパチリ。

コスモス1

コスモス2

コスモス3

早咲き、遅咲きなどいろいろあるので、最近は花が咲く時期が
良く分からなくなってきています。それでなくても花の名前を
覚えられないのに、困ったもんです。


にほんブログ村 写真ブログへ
ウェブサイト翻訳
にほんブログ村 写真ブログへ


月齢
記事検索
Recent Comments
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


Archives
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


QRコード
QRコード