カメラ小僧の写真日誌

旅行や風景写真・好き勝手なスナップや花などを
写真で綴るカメラ好きの日記です。

スイセン

暖かくなって来ましたね

昭和記念公園にも色とりどりの花々が元気よく
咲いてきていましたよ。ここからはいろんな花の
見頃が続きそうです。

菜の花

以前はチューリップがとっても綺麗だったのですが、
最近は規模もショボクなってしまい、ちょっと残念かな。



違う感じで

今日はPCの具合がまずまずだったので、PCに入っている画像を
ネットワーク経由でテレビに映して遊んでみました。テレビの
画面いっぱいに自分の撮った写真を見たのは初めてだったのですが、
スライドショーでBGMもつけて見てみると面白いですね〜。
是非皆さんも大画面で一度見てください(笑

スイセン

ご存知のようにPCの調子も良くないし、今週はお仕事もちょっと
忙しくなりそうなので、更新が滞るかもしれません。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

エゴイズム

昭和記念公園のスイセンもだいぶ咲き始めていますが、あちらこちらに
まだ蕾もつけていない葉っぱ状態のスイセンもたくさんありました。
一部は早く咲き始めているようですが、やはりこれからが本番なん
ですかね。

スイセン

スイセンの花言葉は「うぬぼれ」「自己愛」「エゴイズム」などが
あるそうですが、ちょっとスイセンのイメージとは違う感じが
しませんかね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

清楚ですね

この時期神代植物公園では数は少ないですが、清楚なスイセンが綺麗に
咲いています。いつも同じ梅園の脇にあまり目立たずにこじんまりと
咲いているのですが、何人ものカメラマンが常に撮影をしています。

スイセン1


スイセン2


スイセン3

だいぶ花々を撮影されているブログも増えてきているようで、もう
春もそこまで近づいて来ているんですね。



にほんブログ村 写真ブログへ

ティタティタ

黄色の花が素敵なスイセン、名前はティタティタと言うそうです。
今まで家でスイセンを育てた事がなかったのですが、意外と簡単に
綺麗なお花を咲かせてくれました。

スイセン(ティタティタ)
スイセン1

ちょっと小振りなスイセンです。
スイセン2

この時期は日本スイセンが一面に咲いている千葉の鋸南町に行きたかった
のですが、今年は難しいかもしれません。


にほんブログ村 写真ブログへ

イメチェン

桜や春の花々が多かったので、ちょっと落ち着いた感じの
写真をイメージして、こんなのどうでしょう。

真っ白なクロッカス。
クロッカス1

繊細な模様。
クロッカス2

スイセンもいろいろありますね。
スイセン

今日会社のそばの桜が早くも散り始めていました。
花吹雪とはいきませんでしたが、ひらひらと風に吹かれて
落ちる姿も風情がありました。


にほんブログ村 写真ブログへ

春の花々

お花見ハイキングの途中の道端にたくさん春の花が咲き始めて
いました、全部撮る時間はとってもありませんでしたので、
目についた花をいくつか撮ってきました。

スイセン。
スイセン

ナズナ(ぺんぺん草)
ナズナ

ムスカリ。
ハナ1

紫ダイコンの花?
ハナ2

花を撮っていると歩きが全然進まなくなってしまうので、
目的地まで倍くらいの時間がかかってしまうのですよね。
春ってこんなに花が多かったんですね、改めて感じました。

にほんブログ村 写真ブログへ

まだ続くのでした

昨日のご近所散歩で載せなかった花たちが、自分もやっと咲いたのに
差別せずに紹介しろ、と声が聞こえてきそうなので、全部は載せ
きれませんが今日もアップしてみます。

改めて撮った写真を見直すと、ほんとにたくさんの花々が咲いてきて
います、私も種類の多さにビックリしました。

雪柳、カットされてしまい可愛そうでした。
雪柳

黄色のスイセンも少し咲いていました。
スイセン

リナリア、いろいろな色があるのを発見。
リナリア

定番の菜の花たち。
菜の花

ここが散歩道の一部です。
落合川

面白いです、これ桜だそうです。
桜

今の時期は木蓮もあるのですね。
木蓮

<ここから本日のゲストです>
この川の住人のカモさんです。なんか一年中いるような気がします。
カモ

今年は花を撮りに行くと必ず鳥さんが出演です。
鳥

まだ、何種類かの花々を撮りましたが、名前が知れないもの、写りが
いまいちのもの等は省いても少し歩いただけでこれだけ発見できるん
ですね、近所散策もなかなかおもしろいかもですよ。


にほんブログ村 写真ブログへ

お散歩

春になりましたねー、久しぶりに近所を散歩してみました。
約2時間のコースですが、たくさんの花が咲き乱れていて写真も
かなり撮れました。ひさしぶりに歩いたので足がなまっていたのか
ちょっとお疲れ気味。

つばき。おもしろい色でした。
椿2

真赤なつばき。
赤椿

フサザキスイセン。
スイセン

ナズナ(ぺんぺん草)
ナズナ

レンギョウと鯉。
レンギョウ

あんずの花。
アンズ

たくさんの種類を撮ったのでどれをアップしてよいか分からなく
なってしまいました。外は完全に春の花で一杯でした。


にほんブログ村 写真ブログへ
ウェブサイト翻訳
にほんブログ村 写真ブログへ


月齢
記事検索
Recent Comments
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


Archives
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


QRコード
QRコード