カメラ小僧の写真日誌

旅行や風景写真・好き勝手なスナップや花などを
写真で綴るカメラ好きの日記です。

バラフェスタ

ライトアップ

秋のバラフェスタは土日祭日に日没からライトアップを行います。
前回も思ったのですが、もう少しライティングの数を増やして
くれるとバラがもっと引き立つのですがね。せっかくライトアップを
やっても今ひとつ盛り上がりに欠けますね。

バラ2


バラ4


バラ3

明日からお仕事で東京を離れます、週末は更新が出来ないと思い
ます。帰ってきたら皆様のところにまたお邪魔させていただきます。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

陽が沈んでいきます

神代植物公園で秋のバラフェスタが始まりました、休日にはバラ園の
ステージで色々な催し物も行われていて、バラ見物のお客さんも
楽しんでいるようでした。春のバラよりもちょっと小振りのバラが
多く感じましたが、それでもとても綺麗なものですね。

バラ

ライトアップが始まる前に夕陽とバラのコラボが楽しめました。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ちょっと出遅れたかな

神代のバラ園はほとんど満開に見えたのですが、まだまだ蕾もたくさん
あったので今週末も満開は続くんでしょうね。撮影中にツボミが目に
入ってからあちこちのツボミを撮り続けてしまいました。これから
頑張って咲いてくるツボミたちもとても可愛らしかったですよ。

蕾

この子たちは今週末が見頃になっているでしょうね。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

苦手なんです

バラの中で一番撮影が苦手なのが今日の真紅のバラなんですよね。
深みがあってあの美しい色合いは素晴らしいんです。
露出補正を明るくすると朱色系になるし、暗くすると色合いは出るの
ですが暗くなってしまう。何回もチャレンジしたのですが本物の
美しさを出せません。

真紅のバラ

正直写真であの美しい深みのある真紅が出ている写真をほとんど
見た事がありません。どうすれば撮れるんでしょうね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

これが一番

今回神代のバラフェスタで一番気に入ったのが今日のバラです。
残念ながら名前は分からなかったのですが、小振りで色が綺麗な
ほんとうに可愛いバラでした。一つの枝から白、ピンク、赤系と
素敵なバラの花が咲いているんですよ。

バラ1


バラ2

一番気に入ったのに撮影が上手く出来ませんでした。神代に行く
機会があったら絶対に見て下さいね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

春のバラフェスタ

神代植物公園で春のバラフェスタが始まりました。秋と春の二回実施
されるバラフェスタです。今日は朝一で行こうと思ったのですが、
昨晩は午前様だったので行くのが少し遅くなってしまいました(笑
案の定バラ園はたくさんのお客さんで埋め尽くされていました。
さすがに都内最大のバラ園に咲き乱れるバラは素晴らしかったです。
土日は開園時間も延長されライトアップも行われます。

バラ

今日もたくさんのカメラマンさんが熱心に撮影されていましたよ。
最近はどこへ行ってもカメラマンさんが多いですね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

紅白

神代植物公園では秋のバラフェスタが開催されています。3連休の
中日に行ったのですが、天気も良かったせいかバラ見学のお客さんと
たくさんのカメラマンが詰め掛けていました。

春に比べると若干小ぶりな感じもしましたが、やはり神代のバラは
種類も多くかなりの迫力で咲き誇っているようです。

バラ



赤バラT


ほんの少し撮影をして帰る予定でしたが、いざ撮影を始めてしまうと
あれもこれもと撮影してしまい、どんどん時間が過ぎていってしまい
ます。ちょっと悪い癖かも。


にほんブログ村 写真ブログへ
ウェブサイト翻訳
にほんブログ村 写真ブログへ


月齢
記事検索
Recent Comments
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


Archives
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


QRコード
QRコード