カメラ小僧の写真日誌

旅行や風景写真・好き勝手なスナップや花などを
写真で綴るカメラ好きの日記です。

ルピナス

素敵なところです

美瑛の四季彩の丘は綺麗でしたよ。
花畑では富良野のファーム富田のラベンダーが
有名ですが、私的には美瑛が気に入ってしまいました。

四季彩の丘

美瑛の美しい丘や四季彩の丘の花畑も、かなり
富良野を上回っている感じがしました。



眼が行くもので

ピラタス蓼科から白樺湖に向かう途中にこんな場所がありました。

苔

街道脇のレストランの前に苔むした小さな池に噴水のように水流が
流れ込む場所が作られていました。周りにはルピナスが咲いていて
思わず車を止めて撮影してしましました。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
more

もっと近づいて

今日は黄色のルピナスですが、昨日のルピナスよりもっと
近づいてみましたが、被写界震度を浅くしすぎましたかね、
ルピナスとは分からないですよねー。

ルピナス俯瞰

一日中雨なので夕方から家でなんとなくパチリしていましたが、
風が強くて被写体がじっとしていてくれません、特にマクロの
時は少しの風でも気になるものですね。それとかなり回りも
暗くなってきてSSが稼げないのでISO1600を使ってみました。


にほんブログ村 写真ブログへ

真上

たまたまルピナスを真上から見たら、ちょっと面白そうなので
パチリしてみました。こんな角度からルピナスを撮ったのは
初めてでしたが、見方を変えるといろいろ撮れますね。

ルピナス

なんだかはっきりしない天気が続いていますが、楽しく
撮影でもして気分だけは快晴でいたいですね。


にほんブログ村 写真ブログへ

色々あるねー

足利フラワーパークは藤以外にもたくさんの花々が咲いています。
恐らく今回撮影したのは20種類を超えると思いますが、全部は
載せられないので、いくつかピックアップしてみました。
名前も適当かもしれませんので、お許しを。

ルピナス、こんなにたくさんのカラーがあるとは知りませんでした。
ルピナス1

バックは白藤。
ルピナス2

ポピー。
花1

オステオスベルマム。
花4

???
花2

チョコレートコスモス。
花3

連休中はほとんど出かけていないので、明日晴れたらどこかへ
行きたいです。でも、今度の連休は天候がはっきりしません
でしたね。こんなGWは珍しいですよね。


にほんブログ村 写真ブログへ

命の水

昨日と題材は同じルピナスですが、違う感じで捉えて
みましたが、どんなもんでしょうね。

命の水。
ルピナス4

ピーンッ。
ルピナス5

今日は大人のルピナスでちょっと遊んでみました。
大人の花の部分だけでもルピナスは30cm以上はあるんですよね。
いろいろな見え方をする面白い花ですね。


にほんブログ村 写真ブログへ

元気がいいです

久しぶりに我家のルピナスを撮って見ました。ルピナスは
間隔をあけて次から次へと若芽が出てきます、不思議な植物
ですねー。

ちょっとマクロで。
ルピナス1

まだ子供のルピナス。
ルピナス2

これは赤ちゃんですね。
ルピナス3

先日購入した50mmとRAYQUALでマクロ撮影をしてみました。マクロ
レンズにはかなわないでしょうが、面白い写真が結構撮れるので
楽しんでいます。


にほんブログ村 写真ブログへ

ベイビー

一ヶ月ぶりで胡蝶蘭の様子ですが、もう開花寸前まできています。
もう1週間以内には花が咲きそうです。花が散り、捨てられる寸前を
貰ってきた胡蝶蘭ですが、よく頑張ってくれました

胡蝶蘭、開花へあと一歩。何色でしょうね。
蘭

ルピナスの子供が出てきました。初めて見ました。
ルピナス

ほんとうに春になるといろいろな息吹が吹き出してきますね。
長い冬を越した植物たちが、元気よく綺麗な容姿を見せようと
しています。

にほんブログ村 写真ブログへ
ウェブサイト翻訳
にほんブログ村 写真ブログへ


月齢
記事検索
Recent Comments
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


Archives
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


QRコード
QRコード