カメラ小僧の写真日誌

旅行や風景写真・好き勝手なスナップや花などを
写真で綴るカメラ好きの日記です。

世界遺産

終わったんだ

白糸の滝は工事が行われていて、滝壺に行くことが
できなかったのですが、12月21日に通行規制が解除
されたそうです。

白糸の滝

世界遺産に登録されたためか、滝壺までの道路も
すっごく綺麗になっていました。途中にあった廃墟も
移転したらしいですね。



自然遺産は初めて

世界自然遺産の知床に足を延ばして、知床五湖まで
行って見ました。今はヒグマが出没するらしいですが、
ヒグマには会えませんでした。(会ったら怖いけどw)
でも、途中で鹿やキタキツネには会えました。

知床五湖

短時間で回れるように整備された木道は安全で
快適でした。



小さな集落ですが

五箇山で相倉の次に菅沼集落に寄りました、ここはほんとに小さな
集落で10軒にも満たない小ささですが、雰囲気は最高ですよ。
白川郷は規模が大きいですがけっこう観光地化されてしまっています。
この菅沼集落はほんとうに素朴で日本の原風景を感じさせてくれる
とっても心安らぐ静かな集落でした。

菅沼6


菅沼1


菅沼4


菅沼5


菅沼3


菅沼2

菅沼を取り囲む山々の紅葉も素晴らしかったですよ、白川郷も良い
ですが、私的には素朴で情緒のある五箇山の合掌造りをお勧めします。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

今回はここが一番

今回の旅行中で最高の紅葉はここ五箇山で菅沼から相倉に行く途中で
見れた燃えるような紅葉の山々でした。こんなに美しく燃えるような
紅葉は初めて見て感動ものでした。今回色々な紅葉を楽しませて
もらいましたが、まだまだ素晴らしいところはありそうですね。

五箇山3


五箇山4


五箇山1


五箇山2

今回の旅行で感じたのはドライブ中に左右に見れる山々の紅葉が
とても美しいことでした。ただ高速などでは車を止められないので
撮影はできませんでしたが、時間があれば高速を下りて撮影して
みたいポイントが多かったのにはビックリでした。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ウェブサイト翻訳
にほんブログ村 写真ブログへ


月齢
記事検索
Recent Comments
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


Archives
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


QRコード
QRコード