カメラ小僧の写真日誌

旅行や風景写真・好き勝手なスナップや花などを
写真で綴るカメラ好きの日記です。

伊豆

長いよね〜

伊豆はあまり紅葉のイメージがなかったのですが、
行ってみると山々には結構綺麗な紅葉があるんですね。

一碧湖

地元の方も伊豆の紅葉はね〜、などと言っていましたが、
そんなことはなかったですよ。穴場的な場所があるようですよ。

それにしても紅葉の時期って長いな〜。



可愛らしい〜

久しぶりに動物を見に行ってきました。最近良く
テレビなどで紹介している、カピバラの温泉入浴です。

カピバラ

カピバラの親子が温泉に浸かってまったりとしている
シーンは何とも言えず、ほんのりして癒やされました。



石廊崎

今日は伊豆の最南端にある石廊崎の灯台です。雨降りの寸前
だったので撮影にはちょっと残念でしたが、久しぶりに行った
石廊崎はやっぱり怖いです。先端からは下は見たくありませんよ。

石廊崎灯台。
石廊崎6

南北。
石廊崎1

最先端。
石廊崎2

怖いぞー。
石廊崎5

この岩は?
石廊崎3

何に見えます。
石廊崎4

最後の写真は隣にいたご婦人が骸骨、しゃれこうべに見えると
言っていたので、思わずパチリ。でもほんとにそう見えますね。
晴れた日だと色々な島も見えてもっと綺麗なんでしょうね。

にほんブログ村 写真ブログへ

河津七滝

河津を通過するときに河津七滝の看板を見つけました、特に
行く場所は決めていなかったのでちょっと立ち寄りました。
あまり期待していなかったのですが、なかなか素晴らしい
滝に出会いました。瀑布ではありませんがマイナスイオンに
包まれとても気持ちの癒される滝でしたよ。

出合滝。
滝1

滝2

滝3

出合滝は2本の川が出合っていることからついた名前だそうです、
ここの下流に一番大きい滝がありましたが、時間がなかったので
パスしてしまいました。


にほんブログ村 写真ブログへ

伊豆のバラ

伊豆高原に向かう途中、ここでもバラフェスタを開催して
いました、今回は花はちょっとお休みしようと思ったのですが、
つい車を止めて、パチパチしてしまいました。フェスタ会場の
中には入らずに国道沿いに咲いていたお花さんです。

バラ1

バラ2

バラ3

花4

この時期は何処へ行ってもほんとうにバラがすごいですねー。
今年はバラをかなり撮ったので、ここはさらっと流して次へ
向かいました。


にほんブログ村 写真ブログへ
ウェブサイト翻訳
にほんブログ村 写真ブログへ


月齢
記事検索
Recent Comments
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


Archives
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


QRコード
QRコード