カメラ小僧の写真日誌

旅行や風景写真・好き勝手なスナップや花などを
写真で綴るカメラ好きの日記です。

夕陽

台風のあとは

今日は朝から台風で大変でしたが、祝日でお休み
だったのが救いでした。こんな日の出勤は大変ですよね。

夕陽

台風が去ったあとには、とても美しい夕陽が見れました。



南国

昨年のこの時期は石垣島への旅でしたが、今年も南の島に
やってきてしまいました。

サイパン


今回は良い写真が撮れるかなw。(もっと夕陽が焼けてくれればね〜)



あと数時間

今年もあと数時間で終わりです。いま思うと今年は色々な事が
ありましたが、来年はいい年にしたいですよ。

今日は今年最後の撮影に狭山湖に行って来ました。夕陽は
綺麗だったのですが、富士山が今ひとつでした。来年も楽しく
撮影を続けられるといいんですけどね。

sayamako


今年は思うようにブログも更新できませんでしたが、来年も
よろしくお願い致します。

それでは良いお年をお迎えください。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

またおいで

今回はイメージした写真が撮れなかったのですが、引き上げる途中で
夕陽が気を落とさずに「またおいでね」と見送ってくれました。

sunset

海で見る景色って、なんか綺麗に見えるんですよね〜。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

なかなか良いかも

ここはちょっと穴場みたいなんですよ。車をとめた駐車場が閉まる
時間に間に合わなくなってしまいそうなので退散しましたが、ここで
もっと夕陽を見ていたかったな〜。

fishing

このポイントはもう少し秋が深まった頃にまた行ってみたいですね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

最近見てなかったな

相変わらず暑い日が続いていますね〜。もうこの暑さは耐えられ
ませんよね。早く秋にならないかな。

sunset1
17:59:55
なんだか今日は綺麗な夕景が見れそうかな。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
more

夜でもよく見えるもんだ

富士山の夕景と夜景を撮影してみました。本当はもっとベットタウン
の明かりが入るかと思ったのですが意外と少ないですが、広角で撮影
すれば雰囲気も変わるでしょうね。ただ、富士山が小さくなりすぎて
しまうのでやめてしまいましたが、夜景の主役も撮るべきでした。

富士夜景2

いつかまたリベンジしてきます。でも、いつでも行けそうな所って
意外と行かないんですよね(笑

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
more

こんなに見えるんだ

ちょうど到着した時に夕陽が沈み始めました。都庁の展望台から
こんなに富士山が見えるとは思っていませんでしたよ。素敵な夕景に
周りでも感嘆の声が聞こえていました。

富士山1

天気が良い日はもっとクッキリと見えるそうですね、でも休日はやはり
混んでいるようです。夏になったら平日の夜にでも来れば空いて
いるかもですね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
more

こんな所があるんだ

先週沖縄から帰ってきた時に、羽田空港の展望台に初めて登って
みました、ここからは飛行機の発着が良く見えるんですね。沖縄
帰りだし疲れていたので気乗りはしなかったのですが、なんとなく
夕陽が見れそうだったので30分ほど飛行機の撮影をしてしまいました。
なかなか綺麗な夕陽が観れましたよ。

羽田2


羽田1

飛行機の発着はどの滑走路を使うのか良く分かりませんね、この時の
離陸はほとんど第二ターミナル側から飛んでいました。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ちゃんと仕事しましたよ

沖縄は仕事だったのに結構たくさん撮影してしまいました、仕事は
ちゃんとこなしましたよ。今日は船上からの夕景です。仕事してない
だろって......そんな事はありませんよ、撮影の合間に仕事はちゃんと
やりましたよ(笑

夕陽

夕方から出向するサンセットクルーズからの撮影です。この日は
雲が多かったのですが一瞬だけ綺麗な夕景が見れました。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

思ったとおり

夕方から空を見ていると雲が広がっている割には一部に青空もあり、
西日も強く感じられました。もしかしたら今日はかなり綺麗な夕焼けが
見れるかもしれないと思い期待していましたが、思ったとおりに
7時少し前から西の空が赤く燃え始めてきました。久しぶりに素敵な
夕陽を見ることが出来ました。

夕陽

自宅から夕陽を撮影できたのはちょうど一年ぶりになりましたが、
もう少し雲の形が綺麗だったら良かったですね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ウェブサイト翻訳
にほんブログ村 写真ブログへ


月齢
記事検索
Recent Comments
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


Archives
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


QRコード
QRコード