カメラ小僧の写真日誌

旅行や風景写真・好き勝手なスナップや花などを
写真で綴るカメラ好きの日記です。

山梨

天気がね〜

今年の桜はかなり早く咲いているようですが、
身延山の久遠寺に有名なしだれ桜を撮影に
行ってみましたが、意外と遠かったです。

久遠寺

今年は境内のしだれ桜の状況は今一だそうです。
これが有名な久遠寺のしだれとは思えないくらい。
花の数が少なく感じました。



今年の最後かな

今年の正月以来になりますが、久しぶりに富士山を
撮影に行って来ました。ポイントに到着した時は雲が
多くてこの日はダメかと思ったのですが、時間が経つに
つれて美しい姿が現れました、良かったです。

富士山

たまには山頂のアップを載せてみますね。200mmの
割には意外に大きく写りました。この日はマイナス8度と
冷え込みましたが、寒さも気持ちよかったですよ。

今年はあと一回くらいできればブログを更新したいですが、
できなかったらごめんなさいw


OPEN

最近ちょっとこの辺が気に入っています。2か月前にも行ったのに
また行ってしまいました。

OPEN

清里のパン屋さんで買ってきたパンが滅茶おいしかったです〜。

今日は七夕さんだったのにお天気悪くて残念でした。



ちょ〜快晴

すずらんの里から富士五湖方面に行くのに、3月に開通したばかりの
若彦トンネルを抜けると15分程度で河口湖へ行けるようになりました。
この道は便利なので今後使えそうですね。

富士山1

川口湖畔を走っていると富士山があまりにも綺麗なので、道端に
車を止めてちょっと撮影しました。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
more

白糸の滝

富士山の撮影の後に朝霧高原に行きましたが、思うような場所がみつから
なかったので、白糸の滝に回ってみました。先日の軽井沢の数倍の規模は
あるこちらの白糸の滝はなかなか見ごたえのある素敵な滝です。
日曜日にも関わらずあまり人がいなくカメラマンが数人居る程度で
ゆっくりと鑑賞と撮影が出来ました。

白糸の滝1



白糸の滝2



白糸の滝3



白糸の滝4


とてもいい滝なのになんだか寂れているような印象がありました。なんで
こんなに素敵な滝に人が来ないんでしょうね。もしかして時期外れかな。


にほんブログ村 写真ブログへ
ウェブサイト翻訳
にほんブログ村 写真ブログへ


月齢
記事検索
Recent Comments
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


Archives
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


QRコード
QRコード