カメラ小僧の写真日誌

旅行や風景写真・好き勝手なスナップや花などを
写真で綴るカメラ好きの日記です。

平野

雲一つないんですw

裾野の梅の里の帰りに山中湖に富士山を
見に行きました。この日は雲一つない晴天でした。

富士山

綺麗に富士山が見えたので、たまにはアップで
撮影ですかね。



やっぱり綺麗だわ

この3ヶ月は月一ペースで富士山の撮影に行けています、この日も
気持ちいい快晴で朝一から美しい富士山の撮影が出来ました。

yamanaka

やっぱり富士山には雪が良く似合いますね、通勤途中に一ヶ所
富士山が見える場所があるのですが、富士山をみるとなんとなく
一日が気分よく過ごせるんですよね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

どっちが良いかな

冠雪のない富士山を近くまで撮影に行ったのは初めての
気がします。雪のない富士山をよく見ると山肌の色合い
など、とても興味深いものがありますね。

fuji

それにしても久々の富士山になってしまいましたね。
半年以上は撮影に行かなかったかな。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

あれから30分

昨日は太陽が沈むところでしたが、あれから30分も経ったのにまだ
夕焼けが続いています、朝陽が昇る瞬間もそうですが、夕陽が沈む
様子は空の色も湖面の色も七変化のように微妙に変わっていく様子が
とても美しいですね。

夕景

しばらく富士山も見納めなのでゆっくりと光の変化を楽しませて
もらいました。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

日が長くなった

久しぶりに富士山の夕景を撮影できましたが、最近は日没の時間も
遅くなったんですね。こんなに遅くまで山中湖にいたのは久しぶり
でしたが、まだまだ周りには十数人のカメラマンさんが撮影して
いましたよ。みなさん頑張りますね〜。

夕景



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

夜明け

この時期の日の出時間は6:30頃なので、楽しみに日の出を待っていま
したが、東の空には黒っぽい雲があり少し心配になってきました。
朝陽が富士山に当たり始めるシーンを見るのは初めての事で、時計ばかり
気にしていました。その間にも釣りをする方々がゾクゾクと到着して
ボートで湖に出て行きました。

6:15:19 東の空は若干日の出模様。
夜明け1


6:42:46 富士の頂上が輝き始めた。
夜明け2


6:44:39 ほんのりピンク色。
夜明け3

初めて見た日の出シーンになんとなくジ〜ンと来てしまいましたが、
富士山を撮り続けるカメラマンの気持ちが少し分かったような気が
しました。やっぱり富士山は素晴らしいお山ですよ。


にほんブログ村 写真ブログへ

やっと早起きできました

前々から早朝の富士山の撮影がしたかったのですが、いつも早起きが
出来ずに計画はお流れになっていましが、今回やっと念願が叶いました。
連休の中日と言う事もあり、かなり混むだろうと思い4時前には出発しました。
朝かなり早いので山中湖まではスイスイとドライブできて、平野地区には
約2時間で到着、なんとか6時前にはセッティングも完了しました。

今日の写真は朝一に撮影した物ですが、湖面には朝靄がかかり、まだ月や
星も出ていました。撮影に入るとなんと逆さ富士が見えるではないですか
もっと湖面が静かだったら素敵な逆さ富士だったのですがね、でも贅沢は
いえないですね。最近は雨男だったので、晴れてくれただけでも良かったです。

夜明け前。
富士山
山中湖平野より 2008/11/23 6:02:20

今回行った山中湖の平野地区は行った事がなかったので、ナビを頼りに
向かいましたが、撮影のポイントも分からずに日の出までに目的地を
探せるか少し心配だったのですが、何とか無事それらしき場所にたどり
つけました。次回はもっと場所も調べないといけないですね。


にほんブログ村 写真ブログへ


ウェブサイト翻訳
にほんブログ村 写真ブログへ


月齢
記事検索
Recent Comments
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


Archives
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


QRコード
QRコード