カメラ小僧の写真日誌

旅行や風景写真・好き勝手なスナップや花などを
写真で綴るカメラ好きの日記です。

新宿

不気味な感じ

東京はやっと桜が良い感じになって来たので、
今日は桜でも撮影に行こうと思っていましたが、
なんと春の嵐のような1日になってしまいました。

変な空


夕方何となく外を見ると、薄気味の悪い不気味な
感じの雲が一面に張り出していました。



都心の初日

明けましておめでとうございます。
     今年もよろしくお願いします。

hatuhi

昨日は大晦日(昨日w)に日没を撮影したので、元旦はどうしても
日の出が撮りたかったんですよね。元旦なのに珍しく早起きを
して撮影しました。とても美しい朝陽を拝めました。

たぶん新宿方面から陽が上がるだろうと勝手に想定していたら
案の定、新宿のビル街から朝陽が昇ってきてラッキーでした。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

朝スッキリ

今朝は連休のためか、都心の空気が澄んでいるようで遠くまで
スッキリと見えましたよ。
お出かけのために朝早く起きたのですが、朝陽が東京を染める
美しい瞬間を見ることができました。

toshin
5:12
スカイツリーも高くなりましたね〜、新宿のビル群の高さが
目立たなくなってしまいました。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

いつの間に

モザイク通りから新宿南口のサザンテラスに向かいましたが、こんな
場所はいつできたのでしょう。私が知っている南口は高島屋側しか
ほとんど人の流れはなかったのですが、いつのまにか賑やかな場所に
変身していたのですね。

イルミネーション1

このイルミネーションがある場所がサザンテラスって言うみたい
ですが、ここに何があるのか良く分かりませんでしたよ(笑


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
more

時期外れかな

昨年末は一度もイルミネーションの撮影が出来なかったので、ちょっと
時期はずれかなと思いながらも新宿テラスシティのイルミネーションを
撮影しました。ミロードからサザンテラスまで綺麗なイルミが続いて
いました。モザイク通りなんて歩いたのは久しぶりでしたが、ちょっと
行かないと新宿の街はすぐに変わってしまいますね。

イルミ1

やはり時期はずれのためかカメラマンの姿はあまりなかったですが、
年末はたくさんのカメラマンが訪れたんでしょうね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
more

これが東京なんですね

東京の街の夜景を撮影したのは初めてでしたが、やっぱり大都会だけ
あって光源の数はすごいですね。欲を言えばもっとアクセントになる
ビル以外の何かがほしいですね。それがあれば何とかの三大夜景とかに
選ばれるんでしょうね。

夜景1

高いところから広域で撮影するよりも、ここではビル群を撮った方が
迫力を感じましたが、アングルや構成がとても難しかったです。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
more

今日は衆議院選挙

今日は衆議院選挙でした、今も開票速報を見ていますが民主党が
圧勝のようですね。どちらが勝つにしても今後どのようなるかが
問題ですよね。しっかりとやってくれれば良いのですがね。
そういえば選挙に行ったとき会場に行列が出来ていて少し待たされ
ました、今までこんな事はなかったですよ。やはりたくさんの方が
選挙に行かれたようですね。

新宿

今日は富士五湖のアップは気分的に乗らなかったのでお休みして、
週末に我家から撮った新宿の夜景を載せてみました。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

新宿

いきなり新宿のビルをアップします。最近ちょっと撮影に
出れないのでストレスが溜まり気味です。
今日何故か建物を載せてみたくなってしまいました。

ロケット?
新宿

都庁。
都庁

ちょっと前に初めて撮った建物の撮った写真ですが、いろいろな
風景をもっと撮ってみたいのです、しかしなかなか街中では
これだ!と思う被写体が見つけられません。
観察力不足なんでしょうね (^_^;)


にほんブログ村 写真ブログへ

青い空だ!

久しぶりに青い空が見れたので、思わずパチリしてしまいました。
雲はかなりありましたが、青空がとれも綺麗でした。
夜になるとまたカミナリが鳴と強い雨が降って来ましたが、なんだか
久々の夏らしい感じの一日でしたね。

新宿上空に向けて。
空1

気持ちの良い青空でした。
空2

空なんかアップしたのは初めてかも知れませんね。ちょっと
湿気はありましたが、気持ち良い一日でした。それなのに
撮影に出かけられないなんて、かなりストレスが溜まりそうな
日になってしまいました。


にほんブログ村 写真ブログへ

初夜景

初めての夜景です、外を見たら新宿の夜景が綺麗だったので、夜景に
初挑戦してみました。

新宿まではムチャクチャ遠いので三脚を使ってもほとんどブレブレでした。
これも良くないですけど、せっかく撮ったので。。。

でも、新宿の空は明るい!!
夜景
(200mm Av5.6 SS"2 ISO_800)

もっといろいろな物を撮って勉強しなくては駄目ですね (-_-;)


ブログランキングにほんブログ村 写真ブログへ
ウェブサイト翻訳
にほんブログ村 写真ブログへ


月齢
記事検索
Recent Comments
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


Archives
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


QRコード
QRコード