カメラ小僧の写真日誌

旅行や風景写真・好き勝手なスナップや花などを
写真で綴るカメラ好きの日記です。

不気味な感じ

東京はやっと桜が良い感じになって来たので、
今日は桜でも撮影に行こうと思っていましたが、
なんと春の嵐のような1日になってしまいました。

変な空


夕方何となく外を見ると、薄気味の悪い不気味な
感じの雲が一面に張り出していました。



5年ぶりだって

昨日は凄い天気でしたね〜。黄砂かと思ったのですが
黄砂ではなく煙霧と言うそうですね。北関東で発生した
砂嵐のようですが、突然暗くなってちょっと異様な感じでした。

砂嵐

TVで言っていたのですが、5年前の2月23日にも同じ現象が
あったそうですが、たまたまその写真をブログに載せていましたw
ここです。
あの頃は黄砂と思っていたのかな〜。



可憐ですね〜

桜は今週末まで持ちますかね〜、会社の近くでは桜吹雪が
舞っています。地域によってはまだまだ楽しませてくれるんで
しょうね。

sakura

最近撮影が出来ない日々が続いていますが、正直撮り方が
分からなくなる事があります。もっと撮影に出かけなくちゃ
いけませんよね。



いつもと変わらない

お久しぶりで〜す。

やっと撮影に行く事が出来ました。最近は色々な事が多すぎて
撮影も今年に入ってからまだ3回しか行けていません。
正月にちょっと出かけたくらいで、それ以降は全然ですからね。
でも、なんとか撮影に出れるようにしたいです。

sakura

いつの間にか春になってしまっているので、なんとか桜を撮影したくて
行って来ました。自粛ムードいっぱいで花見客なんていないかと思って
いましたが、けっこう居ましたよ。でも、大騒ぎしている方もいないし、
とっても良い雰囲気で花見をされていましたね。



苦手なんです

バラの中で一番撮影が苦手なのが今日の真紅のバラなんですよね。
深みがあってあの美しい色合いは素晴らしいんです。
露出補正を明るくすると朱色系になるし、暗くすると色合いは出るの
ですが暗くなってしまう。何回もチャレンジしたのですが本物の
美しさを出せません。

真紅のバラ

正直写真であの美しい深みのある真紅が出ている写真をほとんど
見た事がありません。どうすれば撮れるんでしょうね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

これが一番

今回神代のバラフェスタで一番気に入ったのが今日のバラです。
残念ながら名前は分からなかったのですが、小振りで色が綺麗な
ほんとうに可愛いバラでした。一つの枝から白、ピンク、赤系と
素敵なバラの花が咲いているんですよ。

バラ1


バラ2

一番気に入ったのに撮影が上手く出来ませんでした。神代に行く
機会があったら絶対に見て下さいね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

春のバラフェスタ

神代植物公園で春のバラフェスタが始まりました。秋と春の二回実施
されるバラフェスタです。今日は朝一で行こうと思ったのですが、
昨晩は午前様だったので行くのが少し遅くなってしまいました(笑
案の定バラ園はたくさんのお客さんで埋め尽くされていました。
さすがに都内最大のバラ園に咲き乱れるバラは素晴らしかったです。
土日は開園時間も延長されライトアップも行われます。

バラ

今日もたくさんのカメラマンさんが熱心に撮影されていましたよ。
最近はどこへ行ってもカメラマンさんが多いですね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

お久しぶりです

いや〜今日も良い天気でしたが、2ヵ月半ぶりに富士山に行けました。
ちょっと体が疲れ気味なので5時起きでのんびり撮影でもしてこようと
思って出かけたのですが、めちゃくちゃ渋滞に嵌ってしまいました。
行きは20kmの渋滞だったので、帰りは夜になってから出発したのですが
それでも17kmの渋滞でした。最近は渋滞がありそうな所へは行かない
ようにしていたのですが、えらい目にあいました (T_T)/

田貫湖

今日の田貫湖は残念ながら逆さ富士は見れませんでしたが、ほんとに
ここは綺麗で気持ちの良い場所なんですよね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

塩山の春

今日は塩山桃源郷の最後として、いろいろ撮ったものをとりとめもなく
アップしてみます。今回はハイキング中に500枚くらい撮りましたが
いくら撮っても写真は難しいですねー。しかし、たくさん撮って練習しなくては
ですね。

塩山駅のすぐ前にある重要文化財の旧高野家。
旧高野家

なぜかお腹の大きな猫ちゃんがなついて来ました。
猫

温室のバラは綺麗でした。
ばら

色がとても鮮やか。
花

ちょっとアップで。
花2

ブドウ畑?
風景

あちこちにスイセンが。
すいせん1

いろいろな色がありました。
すいせん2

つくしん坊がそこここに一杯です。
つくし

時期はずれのさくらんぼ農園のハウス群。
さくらんぼ園

今回の桃源郷は桃の花こそあまり見れませんでしたが、迫力のある
慈雲寺のイトザクラやスモモの花、そして塩山の春に咲いている
綺麗な花々をハイキングしながら満喫できました。


にほんブログ村 写真ブログへ

桜にまけるな。

車で買い物に行く途中に見事な梅があるではないですか、
さっそく撮影してしまいました。桜も綺麗ですが梅も頑張って
いますね。桜と梅、甲乙つけがたいです。

淡いピンクがきれいです。
梅1

風よおさまれ。
梅2

白梅と紅梅。
梅3

背の低い白梅もかなりありました。
梅4

梅はもう満開ですね、これからはやっぱり桜軍団が勢いを
どんどん増してくるので、梅はそろそろ退却の時期に来ている
かも知れません。


にほんブログ村 写真ブログへ

俺たちの番だ

春が近づいてきたのですね、いろいろ花芽が出てきています。
ちょっと珍しいのは、シャボテンの花ですね。まだ花は咲いてないけど
何とか開いてくれそうな感じです。

これでも花芽みたいです。
シャボテン1

これはなんとなく花の形が分かりますかね。
シャボテン2

ついでにゼラニウムも参加です。
ゼラニウム

今晩はかなり風が強いので、ベランダの花が散ってしまいそうで
ちょっと心配なんですよね。

ブログランキングにほんブログ村 写真ブログへ

春の砂嵐

午後3時少し前に急に風が強くなったので外を見てみると、
なんと猛烈な砂嵐(黄砂?)ではありませんか、こんな砂嵐を
見るのは初めてじゃないかな、などと思っている時、
ふと。そうだこれを撮らなくてはと急いでカメラを取り出して
強烈な風と砂埃のベランダへ突撃しました。

少し先はほとんど見えない状態です。
砂嵐2

AFではほとんどピンが合わずシャッターが切れないくらいすごい。
砂嵐1

こんな時のカメラの設定はどうするんだろう?
これでは報道カメラマンにはなれませんね。(^_^;)

でも、ほんとうにもの凄い春の砂嵐でした。


ブログランキングにほんブログ村 写真ブログへ
ウェブサイト翻訳
にほんブログ村 写真ブログへ


月齢
記事検索
Recent Comments
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


Archives
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


QRコード
QRコード