カメラ小僧の写真日誌

旅行や風景写真・好き勝手なスナップや花などを
写真で綴るカメラ好きの日記です。

春のバラフェスタ

色々あるね〜

バラもいろいろな種類があるんですよね。私的には深みのある真紅の
バラも好きなんですが、色が混じりあったバラがなかなか可愛らしくて
魅入ってしまうんですよ。

rose2

昨年は6月に蓼科のバラクラに行ったんですよね。とても綺麗だったのを
思い出しました。今年も行ってみたいな〜。



やっぱり綺麗だ

最近少しずつ撮影に出かけられるようになって来ました。
今日は春のバラフェスタを撮影に神代植物公園に行ったのですが、
開園が9時半なので少し前に到着しましたが、既にたくさんのお客さん
が並んでいるではありませんか。ちょっと驚きでした。

でも、バラは例年以上に鮮やかさがあった気がします。

rose

最近仕事で私の撮った下手くそな写真を少し使うようになったので、
ブログに出すのを忘れがちになってしまいます。
先週もバラとガーデニングショーに行ったのですよ。いつもだったら
直ぐにアップしたのにな〜w



飛ばし過ぎ

先日完治宣言をされてから休日のたびに出かけ過ぎたかな、今週末は
ちょっとバテ気味のため完全休養日となってしまいました。

バラ

次の週末には元気に出かけられるようにしたいですよ。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

フェスタの季節

今年も神代植物公園では春のバラフェスタが始まりました。私も
日曜日に行って来ました。2週間前に行った時には全く咲いて
いなかったのに、この日はたくさんのバラが咲き乱れていました。

ピンク

昨年より全体的にバラの背丈が低く感じたのですが、今年の異常
気象のせいですかね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

原種なんだ

今日のバラは原種で品種改良前のバラだそうです。豪華でもなく、
小振りですが改良種にはみられない素朴な美しさがありました。
このイノバラは小さな白色の花を枝先にたくさんつけて香りも良い
優しいバラでした。

イノバラ

メイン会場はほとんど大輪のバラですが、会場の脇の広場には原種の
バラが咲き揃っていました。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

Spectra

今日のバラはおフランスからやってきた優雅なバラですよ。名前は
スペクトラ、色はイエローなのですが開花が進むと花先が赤に変化
していくそうです。春のバラフェスタでは274品種、5100株も
バラが咲き揃っていますよ。原種のバラは世界中に150〜200
程度あるそうですが、その内40種類がバラ園で見れるそうです。

スペクトラ

私も何十種類ものバラを撮影してしまいましたので、しばらく
バラづくしかな〜。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



ウェブサイト翻訳
にほんブログ村 写真ブログへ


月齢
記事検索
Recent Comments
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


Archives
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


QRコード
QRコード