カメラ小僧の写真日誌

旅行や風景写真・好き勝手なスナップや花などを
写真で綴るカメラ好きの日記です。

朝陽

あけました

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

最近はちょっと頻度が少なくなっていますが、
撮影はしていますよw

初日

今年の初日の出はちょっと雲が多かったので、
はっきりとは見えませんでしたが、それなりに
綺麗でしたよ。

2年前に撮ったのはこんなでした



都心の初日

明けましておめでとうございます。
     今年もよろしくお願いします。

hatuhi

昨日は大晦日(昨日w)に日没を撮影したので、元旦はどうしても
日の出が撮りたかったんですよね。元旦なのに珍しく早起きを
して撮影しました。とても美しい朝陽を拝めました。

たぶん新宿方面から陽が上がるだろうと勝手に想定していたら
案の定、新宿のビル街から朝陽が昇ってきてラッキーでした。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

やっぱり綺麗だわ

この3ヶ月は月一ペースで富士山の撮影に行けています、この日も
気持ちいい快晴で朝一から美しい富士山の撮影が出来ました。

yamanaka

やっぱり富士山には雪が良く似合いますね、通勤途中に一ヶ所
富士山が見える場所があるのですが、富士山をみるとなんとなく
一日が気分よく過ごせるんですよね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

朝スッキリ

今朝は連休のためか、都心の空気が澄んでいるようで遠くまで
スッキリと見えましたよ。
お出かけのために朝早く起きたのですが、朝陽が東京を染める
美しい瞬間を見ることができました。

toshin
5:12
スカイツリーも高くなりましたね〜、新宿のビル群の高さが
目立たなくなってしまいました。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

眩しかった

富士川SAの少し先の海岸沿いにすごく小さな由比PAがあります。
今までここは気になってはいたのですが、入った事はなかったので
今回はちょっと寄ってみました。道路脇は直ぐに海になっていて、
海が荒れた時のためか道路下にはテトラポッドが敷き詰められて
いました。

由比1

ちょうどお日様が昇って海が綺麗に輝いていました。でも、撮影は
眩しかったですよ〜。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
more

やっぱり最初はここから

今年最初のお出かけは東名高速で静岡方面に行って来ました。
お正月の高速なんて絶対に混むので使いたくなかったのですが、
やっぱり富士山を見たくて早朝に出発しました。

富士山

御殿場で富士山とお月様が綺麗だったのですが、もう少し先で撮影を
と思ったら全然お月様の位置が変わってしまって撮影できず残念でした。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
more

新年ですよ〜

新年明けましておめでとうございます。

昨年中は私の拙いブログに訪問&コメントをいただきまして、
ほんとうにありがとうございました。

今年も取り留めのない撮影をすると思いますが、お付き合い
いただければありがたいです。今年もよろしくお願いいたします。

初日の出
日の出4
6:58:12
昨年末は長引いた体調不良などで、ぜんぜん撮影にも出れずブログも
更新できませんでしたが、やっと回復してきました。ご心配をおかけ
しました。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


more

夜明け

この時期の日の出時間は6:30頃なので、楽しみに日の出を待っていま
したが、東の空には黒っぽい雲があり少し心配になってきました。
朝陽が富士山に当たり始めるシーンを見るのは初めての事で、時計ばかり
気にしていました。その間にも釣りをする方々がゾクゾクと到着して
ボートで湖に出て行きました。

6:15:19 東の空は若干日の出模様。
夜明け1


6:42:46 富士の頂上が輝き始めた。
夜明け2


6:44:39 ほんのりピンク色。
夜明け3

初めて見た日の出シーンになんとなくジ〜ンと来てしまいましたが、
富士山を撮り続けるカメラマンの気持ちが少し分かったような気が
しました。やっぱり富士山は素晴らしいお山ですよ。


にほんブログ村 写真ブログへ
ウェブサイト翻訳
にほんブログ村 写真ブログへ


月齢
記事検索
Recent Comments
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


Archives
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


QRコード
QRコード