カメラ小僧の写真日誌

旅行や風景写真・好き勝手なスナップや花などを
写真で綴るカメラ好きの日記です。

まだまだあるね〜

今年は桜の季節に体調を崩してしまい
ほとんど撮影に行けませんでしたが、今週
やっと撮影に行くことができました。
場所を変えればまだまだ咲いていますね〜。

懐古園2

懐古園には初めて行きましたが、お城跡に
桜が美しく咲いていました。


暖かくなって来ましたね

昭和記念公園にも色とりどりの花々が元気よく
咲いてきていましたよ。ここからはいろんな花の
見頃が続きそうです。

菜の花

以前はチューリップがとっても綺麗だったのですが、
最近は規模もショボクなってしまい、ちょっと残念かな。



賑わっていました

やっと桜を撮りに行くことができました。桜の
回りはお花見の人で賑わっていましたよ。

桜

今年は見頃の時期に日程を合わせるのが
難しかったですが、天気も良くていい撮影日和に
なりました。


静かなところもあるんですよ。

今年は数日遅れて桜が満開になったようですね。最近は
あまり歩けていないので、散歩を兼ねて桜を撮影に
行ってきました。

桜

ここは初めて行った場所なのですが、かなりの桜が
咲いているのにほとんど人がいません。とっても静かで
いいところですよ〜。


そろそろ始まりです

もう完全に春になった感じですね。今年は梅の開花が
相当遅れたみたいですが、そろそろ早咲きの桜が
咲き始めてきましたよ。近所でもぽろぽろと桜が咲き
始めました。

桜

今年は梅と桜が一緒に見れるので、楽しみが倍増ですかね。
桜の本番はどこへ行こうかな〜。



こんなにあるんだ

たまたま車で通りかかるとたくさんの鯉のぼりが飾られていました。
その数なんと450匹だそうです。よくTVでは観る事がありますが
実際にこんなにたくさんの鯉のぼりを見るのは初めてでした。

koinobori

たくさんの鯉のぼりとか言いながら、一部分しか撮影していない
じゃないですかねw



違うんだな〜

ほんとに最近は撮影に行くチャンスが減ってしまいましたが、
やっぱり撮影していると楽しいです。なんとか時間も見つけて
少しでも撮影に出たいですよ。

oishii

自粛ムードはそろそろ終りにしないと、日本の経済がおかしくなって
しまうと思い、普通の生活に戻すようにしました。
そんな事でちょっと東京を離れて撮影に行ってみました。東京はとっくに
桜は散ってしまいましたが、ここでは今が満開のようでした。
時間があれば桜を追って北のほうに行ってみたかったのですが、来週
以降でも咲いているのかな?



可憐ですね〜

桜は今週末まで持ちますかね〜、会社の近くでは桜吹雪が
舞っています。地域によってはまだまだ楽しませてくれるんで
しょうね。

sakura

最近撮影が出来ない日々が続いていますが、正直撮り方が
分からなくなる事があります。もっと撮影に出かけなくちゃ
いけませんよね。



いつもと変わらない

お久しぶりで〜す。

やっと撮影に行く事が出来ました。最近は色々な事が多すぎて
撮影も今年に入ってからまだ3回しか行けていません。
正月にちょっと出かけたくらいで、それ以降は全然ですからね。
でも、なんとか撮影に出れるようにしたいです。

sakura

いつの間にか春になってしまっているので、なんとか桜を撮影したくて
行って来ました。自粛ムードいっぱいで花見客なんていないかと思って
いましたが、けっこう居ましたよ。でも、大騒ぎしている方もいないし、
とっても良い雰囲気で花見をされていましたね。



おそい満開ですね

東京ではすでに桜の季節は終ってしまいましたが、妙義山の
さくらの里ではソメイヨシノが満開を迎えていました。我家から
一時間半程度で妙義山に到着しました。いつもだと軽井沢まで
一直線だったのですが、途中の妙義山にこんなに凄い桜が咲いて
いるとは全く知りませんでした。

さくらの里

あまり行動できない中、それでも今年はけっこう桜を見ることが
出来ました。千鳥が淵のライトアップや赤城山の千本桜などにも
ぷらぷらと行って来ました。

皆さんのところへは、GWくらいからお邪魔できればと思っています。
今週はちょっと不安で嫌な週ですよ。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

もう少しの辛抱かな

東京の桜も今週で終わりみたいですね、今日はお天気も良く絶好の
お花見日和でしたね。先週から少しずつ撮影には出るようにしている
のですが、帰宅すると体がだるくて写真をセレクトする気力もなく
なってしまいます。今月末には最終の診断結果が出る予定ですが、
多分大丈夫でしょう、と思っています(笑

昭和記念公園

しばらくは不定期の更新になりそうですが、皆さんのところには
コメントできなくてもお邪魔するようにしています。体調が戻ったら
ゆっくりお邪魔させていただきます。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ちょうど良かった

今回は富士山と桜を撮影してみたかったのですが、ちょうど田貫湖の
桜が満開と聞いたので行きましたが、湖畔に咲いた桜が見頃を迎えて
いました。テントを張った家族ずれも多く、静かで素晴らしい光景を
満喫しているようでした。

富士と桜

桜はたくさん咲いていたのですが、なかなか富士山とマッチする桜を
見つけらずイメージどおりの撮影は出来ませんでした。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

もう咲いているんだ

昭和記念公園は桜以外にもたくさんの花が咲き乱れていましたが、早くも
チューリップが美しい姿を現していました。今日はチューリップと桜と
ユキヤナギのコラボを撮影してみました。公園内でも初めて見つけた
素敵な場所でしたよ。

チューリップ1

今年のチューリップは少し背が低いようですが、これから伸びて行くんで
しょうね。昨年よりもちょっと少なめな感じですが、これも100年に
一度の不況のせいですかね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

春爛漫

今日は暖かくて良いお天気になりました。恐らくどこへ出かけてもお花見
の人で一杯だったでしょうね。こんな時は敷地の広い昭和記念公園なら
なんとか大丈夫だろうと思って行ってみました。案の定桜の下はお花見客
でいっぱいでしたが、他のところはいつものようにのんびりと撮影が
できる状況でした。公園には春の花々が咲き揃っていて気持ちの良い
一日を過ごせました。

ユキヤナギ1


ユキヤナギ2

昭和記念公園は何ヶ所か入り口があるのですが、いつも入る砂川口に
私の大好きなユキヤナギやレンギョウ、ボケ、桜などすぐに花々が
迎えてくれました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ソメイヨシノと菜の花

権現堂堤には3000本のソメイヨシノが植えられているそうですが、ここ
権現堂公園には1000本が咲き揃います。多分今日当りは7分程度は咲いて
いるでしょうね。堤の脇には大きな菜の花畑があって、とても素敵な撮影
スポットになっています。この日も朝からたくさんのカメラマンが押し
寄せていました。私はのんびりと花見を楽しんでいたので帰る頃には
花見客が観光バスなどでたくさん集まって来ていました。

ソメイヨシノ

菜の花をバックに撮影してみました。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

幸手桜祭り

今日はお休みだったのでちょっと遠出をして埼玉の幸手桜祭りをやって
いる権現堂堤まで行って来ました。今年はまだ咲き揃った桜を見て
いなかったので楽しみにしていたのですが、まだ満開とまではなって
いなかったのが残念でしたね。でも、それなりに綺麗でしたよ。

権現堂1


権現堂T

ここの桜は満開の時にもう一度みたいです。なぜか今日は平日なのに
かなりの人手がありましたが、朝早く行ったので撮影にはそれほど
支障はなかったです、休日だったらかなり朝早く行かないと駄目だと
思いますよ。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

まだまだですね

今年は桜の開花宣言がかなり早かったので桜の状態が気になって
小金井公園に行って来ました。昨年も3月末にここに来たのですが、
その時は既に満開でした。でも、今年は3〜5分程度でまだまだ寂しい
状況です。それでもこんな寒い中お花見をしている方が大勢いるの
にはビックリでした。

桜1

来週は天候も良くなりそうなので、各地の桜も見頃になってくれる
でしょうね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

開花宣言

本日、東京では桜の開花宣言が出たようです、あと一週間間くらいで桜も
見頃を迎えてくるでしょう。
今日は連休中唯一お天気が良いとのことでしたので、久しぶりに東松山の
国立武蔵丘陵森林公園に行って来ました。さすがにここまで暖かくなると
たくさんの花々が咲き始めていましたよ。

サクラ

桜もポチポチと咲いてはいましたが、森林公園ではおそらく4月の上旬が
見頃になりそうですね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

やはり暖冬ですね

近所の公園前を車で通りがかると一瞬、エッ!と思いましたが、なんと
桜が咲いているではないですか、昨年もここで桜を撮ったのですが、去年
より2週間以上早く咲いたようです。ここ数日の暖かさのせいかも知れま
せんが早すぎる感じがします。やはり地球温暖化なんですかね。

桜1


桜2

各地で河津桜の開花の便りがありますが、この桜も河津桜のようです。
でも、早咲き過ぎますよ、公園内の梅とほとんど同じタイミングで
咲くなんてね。

にほんブログ村 写真ブログへ

メリー・クリスマス

先日、神代植物公園で見た冬桜より後楽園の桜はとても元気が良かった
ですよ、花は小振りですが花びらにはとても張りがあっていきいきと
していました。バックを紅葉と空にしてみました。

さくら1



さくら2



さくら3


年の瀬が近づき何かと忙しなくなって来ていますが、皆様体調を崩さぬ
ようにご用心ですよ。そんな私は月曜から少し調子が変なんですよねー。


にほんブログ村 写真ブログへ
ウェブサイト翻訳
にほんブログ村 写真ブログへ


月齢
記事検索
Recent Comments
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


Archives
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


QRコード
QRコード