カメラ小僧の写真日誌

旅行や風景写真・好き勝手なスナップや花などを
写真で綴るカメラ好きの日記です。

梅まつり

たまにはね〜

久しぶりにマクロレンズを持ち出してみました。
どのくらいぶりかな〜。

IMG_9142name_R

花を撮る時ってぼけは少なくなるけど、絞りは
もう少し絞った方が良いんですかね。いつも
迷うんですよね〜w



ずいぶん違うね〜

偕楽園ではちょっと見頃には早かったのですが、
府中の郷土の森はちょうど見頃な感じでした。

梅郷土の森

梅って撮影がなかなか難しいです。どんな感じで
撮影して良いかが今一つ分からないんですよね〜。
青空に映える枝振りをイメージしてみました。



一見の価値ありですよ

ちょっと遠かったですが掛川の龍尾(たつお)神社まで
しだれ梅まつりに行ってきました。そこには250本の
素晴らしいしだれ梅が見事に咲き誇っていました。

しだれ梅

いままでいくつかの梅まつりを見てきましたが、
ここのしだれ梅は見に行って損はないですよ。



一緒に見れるんだ

熱海梅園では梅まつりが行われていました。
糸川沿いでは桜まつり、この時期は梅と桜が
一緒に見られるのですね。

梅林

熱海梅園には初めて行きましたが、なかなか
いいとこですね。秋には紅葉も楽しめそうですよ。

メジロさんは動きすぎでしたw



春になりましたね〜

約一ヶ月ぶりに撮影に出かけました。まだ体調は戻っていないし
精密検査の結果も出ていないので、ほんとうは人ごみへの外出は
良くないのでしょうけど、これだけ暖かくなっては家でのんびりして
は居られませんでした。ちょっとだけ吉野梅郷へ行って来ました。

吉野梅郷1


吉野梅郷2

毎日仕事は忙しいし、病院に行って検査は受けなくてはいけないし、
ブログの更新もままならずですが、早く体調を回復させないと何も
できないですものね〜。

皆さんのところにもお邪魔できなくて申し訳なく思っています。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ウェブサイト翻訳
にほんブログ村 写真ブログへ


月齢
記事検索
Recent Comments
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


Archives
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


QRコード
QRコード