カメラ小僧の写真日誌

旅行や風景写真・好き勝手なスナップや花などを
写真で綴るカメラ好きの日記です。

横浜

最後になりました

今年最後に横浜に行ってきました。
天気は今一でしたが1年ぶりに横浜を撮影しました。

来年もがんばって撮影を楽しみたいですね。

レンガ倉庫

来年もよろしくお願いします。

それでは、みなさま良いお年をお迎えください。


お〜恐っw

横浜元町の脇道を歩いていると、ちょっとおもしろい
お店がありました。この日お店はお休みでしたが、
ショーウィンドウにはおもしろい人形が飾ってありました。

人形


とてもリアルでおもしろいですが、ちょっと怖いかもw



思わぬ光景が...

年が明けましたね〜

今年もよろしくお願いいたします。

ことしは年初からちょっと休養旅行にしてみました。
のんびりと静岡や横浜近辺をちょろちょろしてみました。

そんな中思わぬところで、富士山とみなとみらいの
美しい夕景コラボに遭遇しました。

みなとみらい

ここは以前からどこから撮影できるのかな〜と、
思っていたのですが、やっと出会うことができました。
とっても嬉しかったです。

昨年いろいろありまして、新年のご挨拶ができませんので
お許しください。



メリー・クリスマス

今日はクリスマス・イブですが、皆さんは如何お過ごしですか。
私はいつもどおりのお仕事で特に何も予定はないんですよね(笑
クリスマスは大好きなイベントなんですが、今回は体調を崩して
しまって食べ物も美味しくないし、ちょっと残念なクリスマスに
なってしまいました。

クリスマス

このサンタさんは先週元町に行った時に飾られていたのですが、
クリスマスプレゼント欲しいけど、もう貰えないですものね〜。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
more

そろそろお腹も空いてきた

横浜の夜景撮影の最終はまた横浜レンガ倉庫になってしまいました。
みなと未来から散策してくると、この辺で疲れてしまうし、お腹も
空いてしまうんですよね(笑
この日のレンガ倉庫はほとんど人もいなくてちょっと寂しげでした。
ベイブリッジもちょうど青いライトアップを撮れましたよ。

赤レンガ


ベイブリッジ

ベイブリッジは毎時20、50分になると青いライトアップがされる
そうですよ。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
more

直下に行ってみました

今まで何回か観覧車を遠目に撮影していましたが、今回は観覧車の
直ぐ下まで行ってみました。観覧車があるのはコスモワールドと
いう遊園地の中にあるのですね。他の乗り物もありお客さんが
結構いるのにはちょっと驚きました。

観覧車1


観覧車2

そばによって見ると観覧車はずいぶんと大きかったですよ。
この観覧車は何回も撮影したくなりますよ。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

273メートル

夕方からは横浜のランドマークタワーに昇ってみました、一度行って
見たいと思っていたところなんですよ。横浜の夜景を一望できて
撮影もできるんですよね。今まで写真で何回も見ている光景が眼の
前に広がった273メートルの世界は素晴らしいの一言でした。

観覧車1


観覧車2


夜景

ここは東京タワーの特別展望台よりも高いそうですね。展望室は
360度ガラス張りで本当に美しい光景に酔いしれました。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

すばらしい眺望ですよ

横浜ベイブリッジのスカイウォークは大黒埠頭から上がるのですが、
まず、スカイタワーで橋の真下まで昇ります、その後にスカイ
プロムナードを歩く空中散策路です、だいたい橋の1/3程度行くと
スカイラウンジ(展望台)に突き当たります。散歩中も展望台も
素晴らしい景色が見れました。今日はここから見える光景をアップ
してみました。

スカイウォーク1


スカイウォーク2


スカイウォーク3


スカイウォーク4


スカイウォーク5

しかし、ここも赤字が続いているらしく閉鎖と言う話も出ている
ようですね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

けっこう穴場でした

富士五湖では最後の山中湖でも富士山は全く見えなかったので、
ちょっと予定を早めて次の目的地に向かいました。予定にはなかった
のですが、横浜ベイブリッジスカイウォークに行ってみました。
ここには初めて来たのですが、日曜日にも拘らずほとんど人がいない
穴場ですね。ここからは大型船の通行やみなと未来などの風景が綺麗に
見えました。

ベイブリッジ1


ベイブリッジ2

出来れば夜景を撮りたかったですね、夜景は別の場所を予定していた
ので、今回は諦めましたが、是非もう一度行ってみたい場所になり
ました。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

みなとみらい

大桟橋よりみなとみらいを撮影してみました、大桟橋からは氷川丸方向も
素敵な風景が撮れます、晴れた日には富士山も撮れるそうです。ただし
ダイヤモンド富士が撮れる日は百台近くの三脚が並ぶそうですよ。

今日の夜景は良く横浜を紹介するときに撮影される定番のアングルです、
時間があればもっと色々な撮影スポットに行けたのですが、さすがに
お腹が空いてきました(笑

少しクールな感じで。
大桟橋1


大桟橋2


この日は大桟橋で撮影を最後にして中華街に向かいました。横浜は
是非また撮影に来たい街になったような気がします。


にほんブログ村 写真ブログへ

横浜赤レンガ倉庫

今日は横浜の赤レンガ倉庫ですが、ここも綺麗になってしまいましたね、
以前は外観なども結構ボロボロでこんなに人が来るところではなかった
のですが、今は一大観光スポットになっています。

たくさんの人が行きかっているので、ここはシャッター速度を遅くして
出来るだけ人を消してみました。ただ全然動かない人もいるんですよね(笑

レンガ2


レンガ3


レンガ1


横浜は撮影スポットがけっこう多いようですが、やはり何回か通わないと
いい写真が撮れる場所は分からないですよね。


にほんブログ村 写真ブログへ

コスモワールド

日本丸を撮影後に電車道からコスモワールドのコスモクロック21を
中心に撮って見ました。ここの床は板張りのため人が歩くとゆらゆらと
ゆれるんですよ、しばらくしてから三脚を立てて撮っていてもブレブレ
写真になってしまう事に気づきました(笑

コスモワールド1

コスモクロック21
コスモワールド2


コスモワールド3


コスモワールド4


コスモワールド5


夜の横浜を久しぶりに歩きました、昔は良く遊びに行ったのですが、
以前とはかなり変わっていましたが、さすがに雰囲気は上等ですね。


にほんブログ村 写真ブログへ

夜のお散歩

今回は横浜の中華街でお食事をするために電車で横浜に行きました、
車で行ったら紹興酒が飲めないですからね(笑

ついでにみなとみらい地区などの夜景を撮影してみようと思い、少し
早めに横浜に向かいました。

まずは帆船日本丸です。
日本丸1



日本丸2


夜景の撮影で横浜に行ったのは初めてでしたが、みなとみらい地区は
なかなか素敵な雰囲気の場所が多くとても楽しめました。


にほんブログ村 写真ブログへ

今年も終わりですね

今日はもう大晦日です、毎年一年がとても早く感じるようになってきます。
今年は写真を撮ることがとても楽しくて一年があっという間に過ぎて去って
しまったような気がします。きっと来年も撮影に明け暮れているような
気がします(笑


街灯
2008.12.30 横浜にて



にほんブログ村 写真ブログへ


ベイブリッジ

港の見える丘公園の桜は葉桜になっていましたが、ふと見ると
ベイブリッジが見えるではないですか、桜の季節で晴れていたら
いい風景なんですが、ちょっと残念でしたね。

ベイブリッジを望む
橋

今日でブログ開設以来ちょうど100件目の投稿になりました。


にほんブログ村 写真ブログへ

港の見える丘公園

先日の小雨が降る日曜に横浜の港の見える丘公園にて。

この時期にラベンダーが小さな花を咲かせ始めていました。
ラベンダー

更新すごく久しぶりな感じがします。ゆっくりとやっていきます。


にほんブログ村 写真ブログへ

ウェブサイト翻訳
にほんブログ村 写真ブログへ


月齢
記事検索
Recent Comments
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


Archives
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


QRコード
QRコード