カメラ小僧の写真日誌

旅行や風景写真・好き勝手なスナップや花などを
写真で綴るカメラ好きの日記です。

河口湖

色とりどり

河口湖畔は紅葉祭りですが、あまり好きな雰囲気では
ないので、ちょっと外れの場所で撮影しました。

河口湖

ここは以前にも来たのですが、今年も色とりどりの
美しい紅葉を魅せてくれましたよ。



今年はやっぱり遅いかな

土曜日に紅葉まつりに行って来ましたが、今年の紅葉は
なんだか見頃の時期がバラバラな感じがしませんか。
道一本はさんで紅葉と緑に分かれてしまっています。

kouyou

河口湖のモミジ回廊もまだまだの感じでした。竹一美術館の
ほうは結構良い感じかな。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

よく晴れたな〜

この日は素晴らしいお天気でほとんど雲もなくてちょっと
物足りなかったけど、富士山が見えないくらい曇っている
よりはよかったです(笑

fuji2

そろそろ山頂付近も白くなってくるかな。年内にもう一度
くらいは行きたいですね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ちょ〜快晴

すずらんの里から富士五湖方面に行くのに、3月に開通したばかりの
若彦トンネルを抜けると15分程度で河口湖へ行けるようになりました。
この道は便利なので今後使えそうですね。

富士山1

川口湖畔を走っていると富士山があまりにも綺麗なので、道端に
車を止めてちょっと撮影しました。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
more

ナイス・スポット

スズランの群生を見た後、この日一番行ってみたかった新道峠へ
登って来ました。もうお分かりと思いますが、ここから見えるのは
もちろん富士山なんですよ、それも河口湖と山中湖の両方が見えるん
ですよね。

富士山4

今日は初めてサムネイル写真にしました。クリックすると写真を
少し大きく見てもらえます。左の方に小さく見えるのが山中湖
なんですよ。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
more

せっかく行ったのに

昨日は朝3時半起きで富士山の撮影に行って来ました。相変わらず
本栖湖には数十人のカメラマンがカメラの放列をなしていましたが、
残念な事に凄い雲に覆われて富士山の影も形も見えない状況でした。
私は早めに諦めて山中湖方面に向かったのですが、河口湖近辺で
富士山が顔を出しているではないですか、急遽予定変更で河口湖へ
向かいました。河口湖では30分程度富士山が見えたので、なんとか
撮影をすることが出来ました。

富士山

せっかく朝早くから出かけて早朝の富士山を撮りたかったのですが、
こればかりはどうしようもないですね。東京はいい天気だったらしい
のにね〜。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

なんだか変わってますね

大石公園の花街道を散策中にちょっと変わった花を見つけました。
帰ってから調べたらトリトマという花だそうです。こんな形なのに
ユリ科で姫トリトマとも呼ぶようです。英名は「トーチリリー」と
言うそうですが、訳すと「松明(たいまつ)ゆり」ですよね、
こちらの方がイメージあっていますよね。

トリトマ

でも、どうみてもユリの仲間には見えないですよね。どのように
属性とかって分けるんですかね。良く分かりません。

本日は急なお仕事のためこんな時間のアップになってしまいました、
皆様のところにはコメントの前に廻らさせていただきましたが、
今日中にはなんとか間に合いました(笑


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

久しぶりに行きました

今日はお休みで出かけたのですが、帰りが遅くなってしまいました。
久々に富士五湖方面に行って来ました。最近富士山が見えていないと
聞いていたのですが、取りあえず行ってしまいました。

富士山

青空が広がっていたのですが、富士山だけが雲だらけなんですよ、
時々見える富士山を何とか撮影しました。でも、画像が荒いでしょ
実はあることを全く見ていなくてこんなになっちゃいました(笑


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

いろいろ周りました

今回は富士山周りをいろいろと回りましたが、最後に少し周ったところ
で撮影したものをアップして見ました。私は一箇所の撮影でたくさん
撮影してしまうので、写真の整理もなかなか出来ないんですよね(笑

河口湖 大石公園より
河口湖


三つ峠の途中から
三つ峠


アルプス山脈と本栖湖?
アルプス


今回2回目の富士山撮影でしたが、やはり土地勘がないと駄目ですね、
これからも何回か通って、撮影が出来る場所をいろいろと覚えていかないと
いけませんね。どのくらいかかることやら。


にほんブログ村 写真ブログへ
ウェブサイト翻訳
にほんブログ村 写真ブログへ


月齢
記事検索
Recent Comments
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


Archives
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


QRコード
QRコード