カメラ小僧の写真日誌

旅行や風景写真・好き勝手なスナップや花などを
写真で綴るカメラ好きの日記です。

白梅

どちらがいいかな

神代の紅梅は数が少なかったですが、梅のメインはやはり白梅なんですね。
白梅にもきっと色々な種類があるのでしょうが私にはよく分かりません。
でも、これだけ咲いてくれると見ているだけで嬉しくなってきます。

白梅1


白梅2

昨晩の春一番も治まって今日は良い天気になりましたが、いろいろ忙しくて
撮影に行けませんでした、良い撮影日和だったのですが残念ですよ。


にほんブログ村 写真ブログへ

もう咲いていましたよ

東京の一部では雪が降ったそうですが、西のほうでは寒かったですが
全く雪も降らず良いお天気でした。そろそろ新しい花が見れるかなと
思い神代植物公園に行って来ました。一月前とは全然違う花々がかなり
咲き始めていました。もうあと一息で春の気配を感じられそうなところ
まで来ているようですね。

梅1


梅2


梅3

紅梅
梅4

早咲きの梅でしょうか、本数は少ないですがかなり咲いていました、
春を待ちきれないカメラマンさんもけっこう多かったですよ。

今週のブログは動物園と植物園が交互になりそうな感じです(笑


にほんブログ村 写真ブログへ

最後の雄姿

お正月に我家にやってきた白梅もついに最後の時を迎えました。
かなり花は散ってしまい、最後の力で咲いて頑張っているようです。

梅

また来年咲いてくれると嬉しいのですが、しばらくお別れです。


ブログランキングにほんブログ村 写真ブログへ

もうすぐ満〜開!

白梅が7〜8分くらい咲いてきました、もうすぐ満開ですよ。

お正月に買った盆栽のようだった蕾だけの白梅が、約一ヶ月で
ほぼ満開になりました。なかなか可愛いし香りも良いです。

白梅1

ちょっとアップで(トリミング)

白梅2

livedoorブログの写真カテゴリも毎日10件くらいづつ増えてますね。
写真ブログ楽しいで〜す。


ブログランキングにほんブログ村 写真ブログへ

白梅五分咲き

我が家の白梅はやっと五分咲きかな。

今日は全体像を撮ってみました、早くから咲いていたシベはちょっと
元気がなくなっているかな。でも、おもしろいのはもっと遠くから見ると
ポップコーンがくっついているように見えますよ。
白梅5












こちらのシベはかなりいい感じかな。
白梅6












週末には七、八分程度にはなりそうかな。

明日からは早くも2月ですね、そろそろ春の花も芽を出し始めるかな。


ブログランキング

元気になった白梅!

前回アップしたときはしょぼんとしていた白梅ですが、今日は
元気になっていました、もしかしたら水が足りなかったのかも
しれないです。

白梅3












今日の白梅はなぜか赤みがかって映っています。
白梅4













植物はほんとうに正直ですよ。

次回は白梅の全景をアップしてみます。

ブログランキング

夜の白梅

今日は一日寒かったですね。
家に帰ってから夜の白梅を撮影してみました。かなり花が咲いて
きています。蕾もパンパンになってきました。

真っ暗ですがどの程度撮れるのか。

寒い夜なので花びらもしぼんでます。やはり暖かい昼の方が
元気がいいですね。植物は正直です。

夜白梅1












フラッシュなし、ISO 1600、補正+2

夜白梅2












フラッシュあり

いくらなんでもNOフラッシュは厳しいかな。

ブログランキング

白梅の一週間後

一週間ぶりに白梅です。

かなり花も咲いて、蕾も大きく膨らんできています。

満開は2月となっていますが、来月上旬にはなんとか満開に
なりそうです。

上からショット(もっとボケはぼけないとね)
小梅










横から(蕾のボケがほしいかな)
小梅2










かなり咲いてきたでしょ!

白梅君たち外の寒さにも負けずにがんばっていますね。


ブログランキング

Kenko クローズアップレンズ NO.3で白梅を撮影

今日 Kenko クローズアップレンズ NO.3を買ってきました。

先日アップした白梅のような小さな花は今もっているレンズでは
大きく撮れないので、試しにクローズアップレンズなるものを
買ってみました。

テスト結果をアップしてみます。

まずAFが合う最短までよって撮りました。
白梅1










こちらは同条件でクローズアップレンズ使用。
白梅2










かなりマクロが効いています。

クローズアップNO.3にNO.2を加えるとNO.5になるようです。
もっと寄れて大きく撮れるようです。

クローズアップレンズは値段が安いし、かなり良いかもしれない。

ブログランキング

白梅が咲いた

先週購入したばかりの白梅が小さな花を咲かせました。

蕾もたくさんあるのでたくさん花が咲くかも。

これからが楽しみですね。
白梅1










白梅2










この次はアップの写真も入れてみましょう。
ウェブサイト翻訳
にほんブログ村 写真ブログへ


月齢
記事検索
Recent Comments
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


Archives
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


QRコード
QRコード