カメラ小僧の写真日誌

旅行や風景写真・好き勝手なスナップや花などを
写真で綴るカメラ好きの日記です。

紫陽花

梅雨は嫌だけど

梅雨に入ってしまいましたが、この季節の楽しみは
やっぱり紫陽花ですかね。今年も府中の郷土の郷に
行ってみました。この日はむちゃ暑くてぐったりでしたw

あじさい

まだ、5-6分咲き程度でしたが、綺麗でしたよ。


ここもいい感じ

今日は府中の郷土の森のあじさい祭りへ行って
みました。10000株の紫陽花が咲いていると
聞いたので行ったのですが、なかなかいい所
でしたよ。

紫陽花

東京競馬場の近くにこんな場所があるとは
知りませんでした。ここは梅林が凄そうです。
秋の紅葉もいいのかもしれませんね。



やっと行くことができた

噂などで聞いていたかったので、一度行って
見たかった鎌倉の長谷寺に行って来ました。

長谷寺

鎌倉で紫陽花と言えば明月院、長谷寺、成就院
の3カ所だそうです。今回は長谷寺を楽しんで
来ました。2500株の紫陽花はなかなか良かった
ですよ。

今回、明月院も廻りましたが、とにかく人が
多くて。。。。



アナベルの雪山

今日は暑い中サマーランドのあじさい園に行って来ました。ここは
約60品種15,000株のあじさいの群生が見られますが、その中でも
3000株のアナベルが斜面一体に作り出す雪が積もったような景観が
「アナベルの雪山」と呼ばれ、なかなか圧巻でした。

IMG_6300アナベルY_R

アナベルってあじさいの中でも開花時期が遅いんですかね、この
あじさい園でも最後に咲くようです。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
more

やっと行けました

週末に今年初めて紫陽花を見に行く事ができました、場所は今まで
行った事がなかった高幡不動尊ですが、思った以上に大きなお寺さん
だったのでちょっとビックリでした。

紫陽花1

ここは我家から車で一時間弱で到着できたので、ま〜近い方ですね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
more

額紫陽花

もっこリ紫陽花も綺麗なのですが、今年はなぜか額紫陽花に
目が行ってしまいます。先日の八景島シーパラダイスでも
今回のあじさい山公園でも額紫陽花を撮るほうが楽しかったです。
散策の時期が悪かったのかも知れませんが。

紫陽花1


紫陽花2


紫陽花4


紫陽花3

もうしばらくすると梅雨も明けるし夏に何を撮影しようかと
今から楽しみでしかたないです。お祭り、花火、海や滝、
山の風景に花々と考えるだけで楽しくて、でもしんどそうです(笑


にほんブログ村 写真ブログへ

越生 あじさい山公園

今日は天気がまずまずのようなので、ちょっと早起きをして
埼玉の越生にあるあじさい山公園に行って来ました。
あじさい山公園まではアジサイ街道というのが続いていて
軽いハイキングも出来そうなので行ってみました。

紫陽花1


紫陽花2


紫陽花3

時期がちょっと遅かったのか、遅咲きのアジサイは綺麗でしたが
もう終わりそうなアジサイもかなりありました。ちょっと残念。


にほんブログ村 写真ブログへ

紫陽花 シーパラダイス

今回の八景島のアジサイは何故か額アジサイが多かったような
印象でしたが、たぶんこれから違う花もたくさん咲くんでしょう。

最近ちょっと撮ってみたかった大きな前ボカシの撮影を試して
みたのですがなかなか思うように撮れませんでした。
もっと修行をつまないといけませんね(笑

こんな花びらもあるんですね。
紫陽花6


紫陽花7

何見てんのー。眠いんだからあっち行ってよ。
白熊

アジサイの後は水族館へ、最初に出迎えてくれたのがまったくやる気の
ない白熊さんでした。この後すぐに寝付いてしまいました。


にほんブログ村 写真ブログへ
ウェブサイト翻訳
にほんブログ村 写真ブログへ


月齢
記事検索
Recent Comments
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


Archives
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


QRコード
QRコード