カメラ小僧の写真日誌

旅行や風景写真・好き勝手なスナップや花などを
写真で綴るカメラ好きの日記です。

群馬

あと少しの辛抱ですよ

朝晩はだいぶ涼しくなってきたようですが、最近夜になると
リ〜ンリ〜ンと秋を感じさせる声も聞こえてくるようになりましたね。

sakasa

ここしばらく撮影できない日々が続きましたが、秋に向けて涼しく
なる事だし、またたくさん出かけて撮影したいですよ。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

なんかボロボロですよ

今年はなんだか体調がボロボロですよ、今日も医大で胃カメラ飲んで
きました。今年に入ってノドの病気で3ヶ月、今回も結果次第では
どうなる事やらですよ。

lily

体調は悪いし、仕事も忙しくなかなかブログの更新ができる状態
ではありません。更新はしたい気持ちがあるので不定期にはなると
思いますが、更新は続けたいと思います。

皆様のところにはできるだけお邪魔させていただきますので、
よろしくお願いします。

なお、しばらくご迷惑がかからないようにコメ欄は閉じさせて
いただきます。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

なかなか良かった

館林のつつじが岡公園は全体を見渡せる場所を見つけられなかった
のですが、一つ一つのつつじも見事でしたよ。この公園にはこれが
つつじ、と思えるような古木も多くてなかなか見応えがありました。

館林ツツジ3

数百年も経った古木もあり、どんなに大きいのかと思って見に行き
ましたが、意外と小振りなのにちょっと驚きでした。でも、素敵な
光景が見れますよ。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
more

真っ赤な絨毯

最近なんだか群馬県に行く事が多くなっているのですが、日曜日に
館林のつつじが岡公園に行って来ました。ここはいつも大渋滞で
混んでいるイメージがあったので、朝はや〜く出たら6時過ぎには
公園に到着してしまいましたよ(笑

館林ツツジ1

見頃はほんの少し過ぎたようでしたが、それでも日本一と言われる
ツツジの公園はさすがに綺麗でした。

思ったとおり仕事が忙しくてかなり帰りが遅いんですよ〜 (T_T)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ここは素晴らしい

大沼から覚満淵へ移動してみると、ここには一面草紅葉に覆われた
素晴らしい世界が広がっていました。とても静かな覚満淵は青く
澄んだ湖水と赤く染まった草紅葉の美しさで、なぜかのんびりとした
安堵感を与えてくれるところでした。

草紅葉


白樺


覚満淵

国道からわずか100m入ったところにこんなに素敵な場所があるとは
信じられないですよ。小さな尾瀬のようですね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

思ったより良いですよ

赤城山には初めて行って来ました。以前はイメージが薄かった場所
だったのですが、意外と素敵な場所なのでちょっとビックリです。
いつもは素通りしてしまう所でも、行ってみないと分からない
ところって多いもんですね。

湖畔1


湖畔2

ここは休日の割りにかなり空いているし、美しい湖もあるし、
また行きたくなりそうです。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

始まっていますね

今日は3時半に起きて紅葉を見に行ってきました。3連休なので
きっと高速は大渋滞だろと思い朝早めに出る事にしました。
目的地は2ヶ所あり、初めに谷川岳に行きました。ところが着いた時
には大雨に強風ととても撮影できる状況ではないので、残念ながら
谷川岳は諦めて次の目的地の赤城山に行きました。こちらはまあまあの
お天気で今年初めての紅葉を楽しめました。情報では見頃とあった
のですが、全体的には6分くらいでしたね。

紅葉

今回は朝早く出かけたお陰で渋滞は避けられました、関越では35kmの
渋滞が発生していました。帰りも早めにしたため今回は全く渋滞に
あうことなかったです。朝がちょっと辛いですが遠出するにはこれ
しかないですね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

オックスアイデイジー

たんばらでは今週あたりラベンダーが満開でしょうが
オックスアイデイジーの一群が可愛かったです。
何処にでも咲いていそうなデイジーですけど、まとまって
咲いているとなかなか見事なものですね。

オックスアイデイジー1


オックスアイデイジー2

東京も明日あたりは梅雨明けになりそうですが、今年はなんだか
猛暑になりそうですね。明日から3連休暑い中をどこに行きま
しょうかね。どこかに涼しくて撮影ができる所はないですか(笑


にほんブログ村 写真ブログへ

たんばらラベンダーパーク2

たんばらラベンダーパークに少しだけ咲いていた花をいくつか
撮ってきました。ここは花の横にちゃんと名前が書いてあり
花の名前を知らない私にはとても親切です。

赤花マツミシソウ (スカビオサ)
赤花マツムシソウ

黒花フウロソウ (黒花風露草)
黒花フウロソウ

チャイブ (セイヨウアサツキ)
チャイブ
蝶々さんの急降下。

ラベンダーやニッコウキスゲだけではなく、高原に行くと
色々な花に出会えますね。ブナの原生林も素敵だったし
とても楽しませてもらいました。

今週の連休は台風が来るのですかね、暑いのも困りますが
台風はもっと困りますよね。

にほんブログ村 写真ブログへ

吹割の滝

今日も暑かったですが、やっとアップできた吹割の滝でも
見ていただいて少しでも涼んでいただけたら嬉しいです。
恐らくこの時期は水量が多くて流れもかなり急になっている
のではないかと思われます。
東洋のナイアガラと呼ばれているこの滝は高さ7m、巾30m
あるそうです。

吹割1


吹割2


吹割3

観瀑台より。
吹割4

第1観瀑台より。
吹割5

後は浮島橋。
吹割6

入り口側は優しい滝です。
吹割7

今回は日本で今まで見た滝の中ではかなり印象が良かった
吹割の滝でしたが、一度は観る価値はあると思いました。
日本のナイアガラなどと言わずに吹割の滝と堂々と言うべき
ですね。ナイアガラとはスケールが違いすぎますがここは
これで素晴らしいですよ。

追記は滝まわりの風景をちょっとだけ。

にほんブログ村 写真ブログへmore

水際

今日も暑い日になりましたねー。そんな暑さを少しでも
忘れていただければと吹割渓谷の水際で撮影した
風景をアップしてみます。前回黒山三滝ではトライして
失敗してしまったアングルです。今回は?

水1


水2


水4

今日は吹割の滝をアップしようと思ったのですが、暑さには
渓流の流れのほうが涼めるかなと思い出してみました。
色々な撮り方を少しずつ練習をしています。


にほんブログ村 写真ブログへ


ウェブサイト翻訳
にほんブログ村 写真ブログへ


月齢
記事検索
Recent Comments
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


Archives
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


QRコード
QRコード