カメラ小僧の写真日誌

旅行や風景写真・好き勝手なスナップや花などを
写真で綴るカメラ好きの日記です。

調布

色々あるね〜

バラもいろいろな種類があるんですよね。私的には深みのある真紅の
バラも好きなんですが、色が混じりあったバラがなかなか可愛らしくて
魅入ってしまうんですよ。

rose2

昨年は6月に蓼科のバラクラに行ったんですよね。とても綺麗だったのを
思い出しました。今年も行ってみたいな〜。



やっぱり綺麗だ

最近少しずつ撮影に出かけられるようになって来ました。
今日は春のバラフェスタを撮影に神代植物公園に行ったのですが、
開園が9時半なので少し前に到着しましたが、既にたくさんのお客さん
が並んでいるではありませんか。ちょっと驚きでした。

でも、バラは例年以上に鮮やかさがあった気がします。

rose

最近仕事で私の撮った下手くそな写真を少し使うようになったので、
ブログに出すのを忘れがちになってしまいます。
先週もバラとガーデニングショーに行ったのですよ。いつもだったら
直ぐにアップしたのにな〜w



飛ばし過ぎ

先日完治宣言をされてから休日のたびに出かけ過ぎたかな、今週末は
ちょっとバテ気味のため完全休養日となってしまいました。

バラ

次の週末には元気に出かけられるようにしたいですよ。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

いい香りでしたよ

一日は近場の神代植物公園に5ヶ月ぶりに行って来ました、昨年は
4月中旬でツツジがけっこう咲いていたのですが、この日はそこそこ
咲いてはいましたが、まだ見頃には少し早かったようです。
植物園の方いわく、見頃はあと1週間くらい後ではないかとの事
でした。でも、昨年はあまり見れなかった藤がとても素敵でしたよ。

藤2

なんとも言えない甘い香りをたくさん振りまいていました。でも、
そばを飛んでいる蜂さん達が大きすぎるんですよ(笑


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
more

もう大丈夫

皆様には長い間大変ご心配をおかけしてしまい、ほんとうに申し訳
ございませんでした。体調をお気遣いいただきお言葉を頂戴して
大変感謝いたしておりました。ありがとうございました。

2月から急に声が出なくなり町の開業医から大学病院に回されて検査、
治療を行ってきましたが、先月末にやっとお医者さんから完治宣言を
もらいました。ま〜、半年後に再度検査はするそうですけどね。

この3ヶ月あまり気分も滅入ってしまいあまり撮影に出かける気が
しなかったのですが、ゴールデンウィークに入ってからは今までの
反動なのかほとんど家にいないくらい出かけています (笑

神代ツツジ

でも、ゴールデンウィークに遠出をすると大渋滞が待ち構えている
のは分かっているので、出来るだけ近場か電車を使って出かける
ようにしているんですよね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

今は何もないですよ

神代の秋のバラフェスタは11月ごろなので、この時期は何もない
バラ園ですが、この一輪のバラだけが頑張っていました。なぜ
今頃咲いているんでしょう。

バラ

今日は久しぶりに秋葉原なんかに行って来ましたが、人が滅茶苦茶
多いのにはビックリしました。連休中東京は人が少ないと思った
んですけど、大きな間違いでしたね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

まだあるんですね

前回神代に行ったのは7月だったのですが、その時もダリアがたくさん
咲いていました。そのダリアがまだ元気に咲いているのにはちょっと
驚きですね。

ダリア

明日から5連休ですが、きっとどこに行っても混むのでしょうね、
今回は出来るだけ車を使わずに移動手段を考えようかなと思って
いるんですよね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

昨日に続きます

昨日に続いて今日も蝶々さんです。蝶々の種類もたくさんいましたよ。
撮影に応じてくれなかったのはモンシロ蝶?、黄色い蝶々さん、
それとクロアゲハ?など私が見ただけでもほんとうに一杯いましたよ。

蝶5


蝶4

こんなにたくさんの昆虫さんを撮影したのは初めてでした、明日は
これまた苦手な昆虫さんです(笑


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

青空が綺麗だったな〜

今日は昨日と打って変わってとっても良い天気になりましたね。
最近ほんとうに忙しくて休みは休養したかったのですが、これだけ
晴れるとやっぱり撮影に行きたくなりますよね。そんなわけで
近場の神代に行って来ました。今日は天気が良かったせいか初めて
駐車場に入れませんでした。でも、ラッキーな事に臨時駐車場を
開けている最中だったので一番で入れてもらいました。

パンパスグラス


グラス

今日はどうしても青空を入れた撮影がしたかったので、このパンパス
グラスはちょうどよい被写体になってくれました。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

また咲いたんだ

5月に春のバラフェスタがあったのですが、なんとこの時期もバラフェスタ
に負けないくらいバラ園のバラは綺麗に咲き揃っているじゃありませんか。
バラフェスタ時は人も多くて撮影もしにくいですが、今はほとんど人も
いないので思う存分撮影できましたよ、ラッキーでした。

バラ

そういえば神代植物公園のバラ園が第15回世界バラ会議大会で、「世界
バラ会連合優秀庭園賞」を6月に受けたそうですね。日本では4ヶ所目
だそうです。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

バラのお隣さんは

この時期神代植物公園はバラフェスタだけじゃないんですよ、バラ園の
隣にはシャクヤク園があって芍薬がかなり咲き揃っていました。
芍薬はバラの咲くこの時期に一緒に咲くそうですね。バラも美しい
ですが、けっして芍薬も負けていませんでしたよ。

芍薬

立てば芍薬、座れば牡丹...この言葉が表わす花の様子の意味を
今日知りました。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ナンヨウザクラ

今日は神代植物園に咲いていたナンヨウザクラです。温室の中でも心なしか
植物の種類が少なく感じましたが、外には何もないのでしかたないですね。
ナンヨウザクラはテイキンザクラ(提琴桜)とも言うそうです。細い枝の
先に紅色の花がいくつか集まって咲くそうです。提琴とは中国の弦楽器の
事だそうです。

ナンヨウザクラ(テイキンザクラ)
ナンヨウザクラT


今日はお仕事がとても忙しかったので、ブログをアップする時間も遅く
なってしまいました。


にほんブログ村 写真ブログへ
ウェブサイト翻訳
にほんブログ村 写真ブログへ


月齢
記事検索
Recent Comments
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


Archives
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


QRコード
QRコード