カメラ小僧の写真日誌

旅行や風景写真・好き勝手なスナップや花などを
写真で綴るカメラ好きの日記です。

軽井沢

いつものコースだ

なぜか軽井沢に来ると白糸の滝に寄ってしまうことが多いんですよ、
正直この滝には見飽きるくらい来ているんですがね〜。
でも、紅葉シーズンの白糸の滝は初めてだったと思います。
滝の上のほうに紅葉した木々があるので、なかなか思う感じには
撮影できませんでしたが、まわりの紅葉はとても美しかったですよ。

白糸の滝1


白糸の滝2


白糸の滝3

最近観光名所に来ると東洋系の観光客がすごく多いですよね、この日も
見物客の半数くらいは外国の方だった感じでしたよ。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
more

和を感じますね

紅葉シーンってほんとうに美しいですよね、風景としてもいいし、
一枚一枚撮ってもいいし、この時期の撮影はとっても楽しいです。
紅葉の見ながら撮影していると限がなくなってしまうので、いつも
予定が遅れてしまいます、この日も次にいく時間がだいぶずれ込んで
しまいました。

雲場池5


モミジ

そういえばこの日の雲場池には中国の方の結婚式が行われたのか
4組のカップルが紅葉をバックにウェディング姿で記念撮影をされて
いました、とても微笑ましかったですよ。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

色とりどり

今年の雲場池は色々な色彩の紅葉が観ることが出来ました、若干
見頃には早いのか薄緑、黄色、オレンジ、赤と多種多様な紅葉が
ありました。昨年行った時は少し遅かったのか、かなり深めの赤が
中心でしたが、今年は本当に色とりどりの紅葉が楽しめました。

雲場池2


雲場池4


雲場池3
最後は雲場池から見える隣の別荘?の様子です。この庭がまた素敵なんですよね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

今年は晴れました

先週末はお仕事だったので、今日はその振替のお休みでした。昨年
小雨でちょっと残念な思いをした軽井沢に行って来ました。昨年より
2週間ほど早いので紅葉はまだ駄目かなと思っていたのですが、
こんなに美しい軽井沢を見たことがないくらい素敵な紅葉でいっぱい
でした。軽井沢は数えられないくらい行っていますが、今回は本当に
素晴らしい光景を見せてもらいました。

雲場池

平日に撮影にいけるって良いですね〜、これだけの素晴らしい紅葉を
見せてくれる雲場池も、それ程観光客はいないですものね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

朝の散歩

軽井沢プリンスの庭があまりにも綺麗だったので、朝食前に珍しく
散歩などをしてしまいました、当然カメラを持ってですが(笑
プリンスの庭園の紅葉も雲場池に負けずおとらず真っ赤に染まって
いました。朝から気分が高揚 ^_^; してしまいました。

一面の赤い絨毯がすごかった。
庭園1


色合いが素敵です。
庭園2


多彩な色合いが見事です。
庭園3


プリンスの庭にこんなに美しい紅葉があるなんて全然知りません
でしたが、なんだか得をした気分になれました。


にほんブログ村 写真ブログへ

軽井沢 白糸の滝

久しぶりに白糸の滝に寄ってみました、週末には混雑で駐車するのに
一苦労のこの滝も、この日は観光客も少なく三脚立てて撮影しても
邪魔になるような事もなく安心して撮影が出来ました。
人が多いと滝をバックに記念撮影する人が多いので、一箇所に長く
三脚立てていたら怒られますもんね。

白糸の滝。
白糸の滝1



白糸の滝2



白糸の滝3



白糸の滝4



白糸の滝5


白糸の滝は横幅が広いのでなかなか全体を撮るのが難しい事が初めて
知りました、後ろに下がればよいのでしょうが、観光客さんが写って
しまいますし、なかなかアングルが難しいですね。


にほんブログ村 写真ブログへ

紅葉の雲場池 軽井沢

今回はとにかく真っ赤な紅葉が見たいために色々調べたところ、軽井沢の
雲場池が見頃と思われたので出かけてしまいました。紅葉は何処でも見れ
そうに感じますが、意外と最盛期に見るのは難しいんですね。

平日のためかほとんど人もいなく十分に紅葉を満喫できました。
でも普段の行いが悪いのか、先日の上高地に続いてまたしても小雨が
降っていました。まー雨の中の紅葉もいいものだと自分に言い聞かせ
ながらゆったりと紅葉狩りを楽しませてもらいました。

雲場池。
雲場池1



雲場池2



雲場池



雲場池3



雲場池



雲場池6


先日ここで熊が人を襲ったそうです、私はもちろん怖いので鈴をつけて
散策しましたよ。
熊


噂には聞いていましたが、雲場池の紅葉はなかなか素晴らしかったです。
今年は紅葉と黄葉を存分に楽しめたので、かなり満足していますが
きっとまだ撮影に行ってしまうんでしょうね。


にほんブログ村 写真ブログへ

やっと見れました

やっと赤い紅葉に出会うことができました。ちょっと遅い夏休み?が取れた
ので近場ですが軽井沢に来ています。今回はホテルの予約も取らずに出発
してしまいましたが、この時期のホテルは当日でも空いていて軽井沢プリンス
でもこちらに来てからでも簡単に予約が取れました。それにこの時期は
宿泊料も安いですね。

紅葉


今回は先日購入したaspire oneを持ってきましたので、メモリーカードの
取り込みもできますし、こうして簡単に旅先からでもアップできるので
とても重宝しています。


にほんブログ村 写真ブログへ
ウェブサイト翻訳
にほんブログ村 写真ブログへ


月齢
記事検索
Recent Comments
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


Archives
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


QRコード
QRコード