カメラ小僧の写真日誌

旅行や風景写真・好き勝手なスナップや花などを
写真で綴るカメラ好きの日記です。

郷土の森

梅雨は嫌だけど

梅雨に入ってしまいましたが、この季節の楽しみは
やっぱり紫陽花ですかね。今年も府中の郷土の郷に
行ってみました。この日はむちゃ暑くてぐったりでしたw

あじさい

まだ、5-6分咲き程度でしたが、綺麗でしたよ。


たまにはね〜

久しぶりにマクロレンズを持ち出してみました。
どのくらいぶりかな〜。

IMG_9142name_R

花を撮る時ってぼけは少なくなるけど、絞りは
もう少し絞った方が良いんですかね。いつも
迷うんですよね〜w



ずいぶん違うね〜

偕楽園ではちょっと見頃には早かったのですが、
府中の郷土の森はちょうど見頃な感じでした。

梅郷土の森

梅って撮影がなかなか難しいです。どんな感じで
撮影して良いかが今一つ分からないんですよね〜。
青空に映える枝振りをイメージしてみました。



かなり早いでしょ

もうコスモスが咲いていましたよ。ちょっと早過ぎ
じゃないですかね。可愛らしいですね〜。

コスモス

紫陽花を見に行って、コスモスを見れるとは
思いませんでした。



ここもいい感じ

今日は府中の郷土の森のあじさい祭りへ行って
みました。10000株の紫陽花が咲いていると
聞いたので行ったのですが、なかなかいい所
でしたよ。

紫陽花

東京競馬場の近くにこんな場所があるとは
知りませんでした。ここは梅林が凄そうです。
秋の紅葉もいいのかもしれませんね。



ウェブサイト翻訳
にほんブログ村 写真ブログへ


月齢
記事検索
Recent Comments
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


Archives
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


QRコード
QRコード