カメラ小僧の写真日誌

旅行や風景写真・好き勝手なスナップや花などを
写真で綴るカメラ好きの日記です。

10-22mm

どこか分かります

何かおかしいですよねw

万里の長城


スペインから中国?

www


もうちょいだった

湯河原のさつきの郷にも寄ってみましたが、4分咲き
程度でちっと残念でした。満開になったら見応えも
ありそうでしたよ。今週末ぐらいが良いかも。

さつき

見学無料、駐車場も無料ととっても良心的ですね。
またいつか行って見ようかな。



かなり気に入りました

偕楽園ではライトアップもやっていたのですが、
この竹林が素晴らしく綺麗なので驚きでした。

竹林

久しぶりにライトアップを撮影したので、
楽しかったですが、寒かったですよw



自然遺産は初めて

世界自然遺産の知床に足を延ばして、知床五湖まで
行って見ました。今はヒグマが出没するらしいですが、
ヒグマには会えませんでした。(会ったら怖いけどw)
でも、途中で鹿やキタキツネには会えました。

知床五湖

短時間で回れるように整備された木道は安全で
快適でした。



一見の価値ありですよ

ちょっと遠かったですが掛川の龍尾(たつお)神社まで
しだれ梅まつりに行ってきました。そこには250本の
素晴らしいしだれ梅が見事に咲き誇っていました。

しだれ梅

いままでいくつかの梅まつりを見てきましたが、
ここのしだれ梅は見に行って損はないですよ。



寒かった

白駒池に行った時は、なんと車の温度計は1度を表示していて
とても寒かったですが、ダウンを着てがんばって出発をしました。

紅葉

実は4月末にも白駒池に来たのですがその時は雪がけっこう
積もっていて池には行けなかったのですよ。あの時期に雪が
積もっているなんてやはりここは寒いんですね。



やっと行けました

以前から一度入ってみたいと思っていた白駒池に行くことが
できました。今回は紅葉のピークと思われる時期に行くことが
できました。

白駒池

朝5時15分に現地の駐車場に着いたのですが、なんとほぼ満杯
なのには驚きました。200台も止められるのにw

ちょうどピークということもあり、たくさんのカメラマンたちが三脚を
たてて撮影をされていました。時期的にも関東近辺では早い紅葉が
みれることと、その美しさも相まって人気があるんでしょうね。



もう秋ですか

今回は谷川岳に行ってきました。天神平にはロープウェイで
上がれてしまうので、とっても楽ですね。この日は東京も涼しく
なってようですが、こちらは長袖シャツを着ていても寒かったです。
季節は完全に秋モードのなっていました。

谷川岳

今回は一ノ倉沢まで行けなかったのですが、紅葉の時期には
ぜひ行ってみたい場所になってしまいました。


誰もいない

田貫湖は何回行っても好きな場所なんですよね。今回は珍しく
日曜だというのに一人もカメラマンが居ませんでした。
波があって逆さ富士が見れなかったからかな〜。

tanuki

この後、再度山中方面に戻ってダイアモンド富士をトライした
のですが、残念な事に雲がかかってしまい撮影できませんでした。
いつかまたトライしますよ〜。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

たくさんあるんだ

秋川渓谷にはそれ程大きくはないけど、滝がたくさんあるそうで、
なんでも十数個もあるそうですよ。今回は払沢の滝(ほっさわのたき)
を見てきました。冬には滝全体が氷結してしまうそうですよ。

hosawa

秩父とか奥多摩はよく行くのですが、秋川渓谷もレパートリーに
入れておかないといけませんね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

パワースポット

JR東日本の「大人の休日倶楽部」のCMで吉永小百合さんが
出演していた戸隠古道の杉並木に行ってみました。ここも
パワースポットの一つだそうですね。

sugi

戸隠神社の奥社に向かう途中にこの杉並木はありましたが、
なかなか見ごたえがありますね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

こんな林の中です

巾着田の曼珠沙華はけっこう林に覆われた中に咲いているんです
よね、そのため陽の当たる場所は少なくて、花に陽が当たっている
ところを撮影しないと少し光量不足になってしまいます。全体を
撮影しようとすると明暗差も大きくなってしまうんですよね。

曼珠沙華12


曼珠沙華6


曼珠沙華8

中にはスポットライトが当ったように一輪の花だけに陽があたって
いるシーンもあって、なかなか綺麗なものですよ。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ちょっと違うの分かるかな

今日は朝から今満開の曼珠沙華を見に巾着田まで行って来ました。
ここは曼珠沙華の里と称していますが、巾着田は高麗川が長年
蛇行を繰り返し、その形が巾着の形に似ていることから、巾着田
と呼ばれるようになったそうですね。曼珠沙華はなんと100万本
あると言われています。

曼珠沙華1


曼珠沙華2


曼珠沙華3


曼珠沙華4

巾着田の曼珠沙華は早咲きから遅咲きに分かれているのですが、
今日はその全部の地区でほとんど満開になっていました。
今まで何回か来た事があるのですが、今日が一番たくさん咲いて
いました。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ウェブサイト翻訳
にほんブログ村 写真ブログへ


月齢
記事検索
Recent Comments
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


Archives
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


QRコード
QRコード