カメラ小僧の写真日誌

旅行や風景写真・好き勝手なスナップや花などを
写真で綴るカメラ好きの日記です。

GW

爽やかでした

連休中に初めて秩父のミューズパークという公園に
行ってみました。ちょうどシャクナゲが満開とあったので
行って見ました。ここには2000株近くもあるそうですが、
ちょっと私の思いとは違っていましたw

まむし草

でも、想像以上に新緑が美しいのには驚きました。
そんな中、撮影はまむし草でしたw



いつ見ても綺麗なもんだ

今年は藤の種類によっては開花が早かったようですが、
この時期だとほとんど綺麗に観れるようですね。

藤2

藤だけでなくツツジやシャクナゲ、ルピナス等々の
花々も満喫できました。



また行ってしまった

最近、益子陶芸市のあとは足利フラワーパークに
藤の花を観にくるコースが多くなりました。
ここの藤は何回見ても素晴らしいな〜と思いますね。

藤

この日は平日にもかかわらずたくさんの人が
訪れていました。



意外と空いていました

久しぶりになってしまいましたが、益子の陶器市に
行ってきました。以前は毎回行っていたのですが
最近はちょっと足が遠のいてしまってw

益子

今回は2日にお休みが取れたので、一応平日に
行くことができました。やはり休日よりは混雑が
かなり少なく(当たり前か)、ゆっくり堪能できました。

新進の作家さんも結構増えていたような。



裏からちょっと失礼

たくさんの藤がこれでもかと言うくらいに咲き揃っているのですが、
ちょっと目線を変えて裏側から覗いてみると。。。

backview

ここにも美しい世界が広がっているんですね。



まるで簪

いろいろな藤がありましたが、どうしても滝が流れるような感じが
美しいので撮影してしまいますよね。

kanzasi

このショットはそんな中でもなんか「かんざし」を連想してしまい
ました。



3年ぶり

ゴールデンウィーク最後の日にやっと撮影に出かけられました。
足利のフラワーパークに久しぶりに行ったのですが、以前より
少し規模が大きくなったのか、とても綺麗なのにちょっと驚きました。

fuji1

朝7時にからオープンなのでほぼオープン時間に行ったのに、
すごい人手でしたよ。これにも驚きましたw



いい香りでしたよ

一日は近場の神代植物公園に5ヶ月ぶりに行って来ました、昨年は
4月中旬でツツジがけっこう咲いていたのですが、この日はそこそこ
咲いてはいましたが、まだ見頃には少し早かったようです。
植物園の方いわく、見頃はあと1週間くらい後ではないかとの事
でした。でも、昨年はあまり見れなかった藤がとても素敵でしたよ。

藤2

なんとも言えない甘い香りをたくさん振りまいていました。でも、
そばを飛んでいる蜂さん達が大きすぎるんですよ(笑


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
more

もう大丈夫

皆様には長い間大変ご心配をおかけしてしまい、ほんとうに申し訳
ございませんでした。体調をお気遣いいただきお言葉を頂戴して
大変感謝いたしておりました。ありがとうございました。

2月から急に声が出なくなり町の開業医から大学病院に回されて検査、
治療を行ってきましたが、先月末にやっとお医者さんから完治宣言を
もらいました。ま〜、半年後に再度検査はするそうですけどね。

この3ヶ月あまり気分も滅入ってしまいあまり撮影に出かける気が
しなかったのですが、ゴールデンウィークに入ってからは今までの
反動なのかほとんど家にいないくらい出かけています (笑

神代ツツジ

でも、ゴールデンウィークに遠出をすると大渋滞が待ち構えている
のは分かっているので、出来るだけ近場か電車を使って出かける
ようにしているんですよね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ウェブサイト翻訳
にほんブログ村 写真ブログへ


月齢
記事検索
Recent Comments
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


Archives
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


QRコード
QRコード